スクランブルトーク

管理人が気になる情報についてトークします。(フィギュアスケート好き)
当サイトでは広告を使用しています。

ファンタジーオンアイス2017(神戸6/9)公演の滑走順と使用曲

      2020/07/22

Pocket

「ファンタジーオンアイス2017」6月9日神戸公演の滑走順と使用曲と感想等です。

絶対にメモの捲る方向間違えないようにしたつもり…だったのに…途中で逆になってて…。
前半ちょっと自信無い…。でも多分大丈夫…。

●滑走順とプログラム使用曲
●TV放送予定
●感想

幕張公演の使用曲(TV放送分)はコチラ↓
ファンタジーオンアイス2017の出演者と日程は?チケット&テレビ放送情報!

スポンサーリンク




ファンタジーオンアイス2017 6/9 神戸公演の滑走順

※6/9(金)の収録

@scramble-talk.com / スクショ及びWEB上への転載禁止

名前
プログラム名(使用曲)
01 オープニング1
アンサンブル →舞依&梨花&花織 → ジェフ&ヴァシリエフス → 織田 → 真凜&ポゴ → ポーベセ → ジョニー → パパシゼ → 鈴木 → 昌磨 → アンサンブル → バルデ → 安藤&荒川 → ハビ → ランビ → プル → 羽生
Fantasy On Ice
02 オープニング2 / Vo:杏里
1. 昌磨&ランビ&羽生&ジェフ&ハビ
2. + 真凜&安藤&鈴木&パパダキス&荒川
3. 安藤&荒川 + パパシゼ
4. バルデ&アンサンブル
5. 全メンバー
CAT’S EYE
by 杏里
03 紀平梨花
Symphony ※来季EX
by Clean Bandit feat. Zara Larsson
04 デニス・ヴァシリエフス
1. Anyone to Love
by Michael Bublé
2. Sway
by Michael Bublé
05 坂本花織
Primavera Porteña(En Vivo)
by Astor Piazzolla
06 織田信成 / Vo:藤澤ノリマサ
愛の挨拶 ~夜空に星を散りばめて~
by 藤澤ノリマサ
07 アンナ・ポゴリラヤ / Vo:藤澤ノリマサ
When You Wish Upon A Star
by 藤澤ノリマサ
08 ジョニー・ウィアー
1. Chandelier(Piano Version) ※新プロ
by Sia
2. Hey Mama
by David Guetta
3. Chandelier
by Sia
09 鈴木明子
Amethyst
by YOSHIKI
10 オレクシイ・ポーリシュク & ウラジミール・ベセディン
THE SWAN
11 宇野昌磨
Winter(from “Four Seasons”) ※来季SP
by Antonio Vivaldi
12 ジェフリー・バトル / Pf:木下航志
Isn’t She Lovely
by Stevie Wonder
13 ハビエル・フェルナンデス / Pf:木下航志
A Song For You
by Leon Russell
14 安藤美姫
Human
by Christina Perri
15 ステファン・ランビエール
Sometimes It Snow In April
by Prince
16 ガブリエラ・パパダキス & ギヨーム・シゼロン
Vo:藤澤ノリマサ
’O sole mio~イタリアの歌~
by 藤澤ノリマサ
17 荒川静香
Jalousie
by Jacob Gade
18 エフゲニー・プルシェンコ
Sex Bomb
by Tom Jones & Mousse T.
― 休憩(20分) ―
バズーカ:梨花&花織
19 三原舞依
タイスの瞑想曲(宮本笑里Ver.?)
by Jules Massenet
20 エラッジ・バルデ
MJ Tribute
1. Man In The Mirror
2. Bad
3. Billie Jean
4. They Don’t Care About Us
by Michael Jackson
21 本田真凜
CRIME TALE ※来季EX
by Dimie Cat
22 織田信成
93 Million Miles
by Jason Mraz
23 安藤美姫 / Vo:杏里
悲しみがとまらない
by 杏里
24 荒川静香 / Vo:杏里
オリビアを聴きながら
by 杏里
25 オレクシイ・ポーリシュク & ウラジミール・ベセディン
Coal miners
・Resistor
by Yello 他、数曲MIX
26 ジェフリー・バトル
Nothing Compares 2 U
by Jimmy Scott
27 アンナ・ポゴリラヤ
Rise Like a Phoenix
by Conchita
28 鈴木明子 / Vo:杏里 / Pf:木下航志
SUMMER CANDLES
by 杏里
29 ジョニー・ウィアー / Pf:木下航志
Amazing Grace
by 木下航志
30 ハビエル・フェルナンデス
Chaplin Medley ※来季SP
・Modern Times
・Charlie’ Dance
・The Gamin
・Smile And Closing Title(Love Theme)
31 エカテリーナ・チェスナ & アレクサンダー・チェスナ
Fanatico
by Edvin Marton
32 ガブリエラ・パパダキス & ギヨーム・シゼロン
Pray You Catch Me
by Beyoncé
33 エフゲニー・プルシェンコ
Pray for Japan
・Землетрясение(地震)
by Hayko
34 ステファン・ランビエール
Slave To The Music
by James Morrison
35 羽生結弦
Ballade No.1 In G Minor, Op.23 ※来季SP
by Frédéric Chopin
アンコール:Let’s Go Crazy
by Prince
36 フィナーレ / Vo:藤澤ノリマサ
希望の歌~交響曲第九番~
by 藤澤ノリマサ
― テレ朝Ch追加映像 ―
羽生インタビュー
日本人選手演技リプレイ
紀平 → 花織 → 昌磨 → 舞依 → 真凜 → 羽生

スポンサーリンク




ファンタジーオンアイス2017神戸公演のテレビ放送予定

<BS朝日>
2017年6月12日(月)12:00~14:54「神戸公演」

・オレクシイ・ポーリシュク&ウラジミール・ベセディン(2プロ目)
・ジェフリー・バトル(個人プロ)
・ガブリエラ・パパダキス&ギヨーム・シゼロン(個人プロ)

の3組だけ未放送でそれ以外は全て放送。

<ABCテレビ>
2017年6月24日(土)15:55~17:25「神戸公演」

<テレ朝ch2>
2017年9月「幕張公演・神戸公演」

※演技ノーカット完全版
※会場音声のみ

スポンサーリンク




ファンタジーオンアイス2017感想

●グッズ販売はグッズとプログラムは別テントで販売。
(他のアイスショーでは見ない販売方法で「オォッ!」って思ったw)

●プレゼントボックスは会場外に設置されてたけど、会場内にもどこかあるかも。
「~に、~して下さい。スタッフが責任持ってスケーターにお渡しします」ってアナウンスしてた。(全然聞けてない)

●スタンドは半袖でも全然寒くなかった!クーラー効いてる!?位で暑かった位。
製氷後にちょっとだけ冷えてきたな~って感じたけどそれでも半袖で大丈夫。

●ポートライナーが結構寒かった!
(でも帰りに最寄り駅で降りてからのチャリが一番寒かったww)

今回普通に半袖で、荷物も持ちたくないから上着は持たずに、ホントにもしも!用にストールとアームカバー持って行った!

直前に「アームカバー」って取り外し出来るし荷物にもなんないしすっごいいいじゃん!
って閃いた時は、自分天才かと思ったんだけどw 結局使わず…。 

●ワールド記念ホールはスタンド後方からでも見やすかった!
(でもやっぱりオペラグラス8倍じゃちっちゃかったw)

今までアーティストのLIVEでは来た事あるんだけど、アリーナばっかりだったからスタンドは今回が初めてかな?

●事前に会場内はペットボトルでちょい飲み位でも、すぐに係員が飛んで来て注意されたって話してる人が居たから戦々恐々w

●南にステージ。ステージ横左右に2箇所スケーターの出入口あり。

●西アリーナは9列。

●北アリーナは神席。
南…は…ステージあるからか…ほとんどのスケーター挨拶もしてくれ…ず…
(居るよ~!!南にも観客居るんだよ~!!(ノД`))

●開演も全然押さず、時間ピッチリ!18:30に始まった!

●固定カメラは1台発見。

●オープニングは完全に裏…だったので…達観!
(いいの…TVで見るから…。)

●梨花ちゃん
凄く上手だな~って思った!
メイクも綺麗だしなんか垢抜けて可愛くなったね!

最初暗転してる時のシルエットで太もものガッチリ加減にビックリした!

●ヴァシリエフス君、長身でカコイイ!(今日生で見て一番ときめいたw)
聴いたことある曲だったんだけど、最後までプロ名出て来なかった…。
(Swayだったー!!)

●織田君、コラボプロは客席乱入。一人お客さん選んでハグしてた。

●ポゴちゃん、幕張の「THE ROSE」が凄い良かったから(衣装込みで)見たかったな~って思ったけど、「星に願いを」もとっても素敵だった!

リンクに映るライトが星空みたい!

お衣装は昨シーズンEXで使ったヤツだったよ~!
(Hush Hush & I will Surviveとイントゥー ユーの2曲で使った衣装)

この衣装超好きだったから、会場で一目見て「アーッ♡」てなった!

ポゴちゃんはお衣装自分(と家族?)で決めてるとか言ってたような…(記憶朧げ)

●ジョニーは多分今日のが噂のスケスケ衣装だったんだろうけど…あんまり透けてるようには見えなかったなぁ?(濃いブラウンなだけのような…)

ズザーッって2回したけど、その時に見えるお股にもちゃんと装飾があるの!!拘り!!

演技終わった後にせっせと何か拾ってると思ったらネックレスちぎれちゃったみたい。
幕張?か何かの時も切れたって見かけたような気がしたんだけど…。

鈴木さんが終わってから一旦中断して、ネックレスのまだ足りないパーツを拾い集める事に。
(TVで見たら3つ位トップついてて、3T飛んだ時後、ツイズルしてる時に吹っ飛んでた。)

この時プルも出てきてたw

鈴木さんはなんとか滑ったけど、次のポーリシュク&ベセディンに危ないからここで止めたんだろか。

●ポーベセ
会場で見た時もベセディン両肘にサポートしてたのと、ポーリシェクを持ち上げる時に手プルプルしてて怖かった…。
(TVで見ると表情がバッチリ見えてプルプルしてるの丸わかりで余計怖い…。)

●昌磨!4F 4T 3A。

最後のスピンの時に衣装がキラッキラして超綺麗!!
ショーの照明でこそだね!

もうこの衣装でいいんじゃない?なんてw
(でもやっぱりちゃんとこのプロの為に作った衣装が見たい!)

「冬」だから、「白」とか「シルバー」を連想するのは単純過ぎ!?

●ジェフ!真っ赤なTシャツが「オォッ!」って思う程鮮やかだった!
(自プロで来てるヤツだよねw)

ニカッと歯を見せるjェフの笑顔を見るとこっちも笑顔になれる。
(カワイイ♡ Pちゃんもニカッと笑うよね!笑顔が素敵という事は素晴らしい!)

●ピアニストの木下さんは目が見えないって言ってた…。

盲目のピアニストさんって他にもいらっしゃるけど、目が見えないのにピアノが弾けるという事が信じられない…。
うっすらは見えてるんだろうか?

それとも鍵盤は位置で覚えてる!?でも弾いてたらわかんなくなりそう。
あ、なんか点字みたいになってるとか!?
(でも藤澤ノリマサさんと共通か!)

と疑問はつきない…!

●ランビは顔にかかる前髪まで美しい…。
髪の毛までもが芸術…。

●シゼロンの胸の開き具合が素晴らしく…w TV放送が楽しみだわい…ww
O sole mioすっごいパパシゼに合ってた~!!

●荒川さん個人プロ、聞いた事無い曲なんだけど、ハバネラみたいな曲…って思った。
こっちが勝手にそう感じるだけかもだけど、氷艶終わってからまた一皮剥けた印象。

(荒川さんの曲、「ジェラシー」って事前に言ってたんだね!)

●プルのセッボンを生で拝める日が来ようとは…。
(ジャンプ4本飛んだけど3Tばっかだったような…)

当日、隣の人がプルがほんとにムキムキだと勘違いしてたw

●製氷&休憩の最初に、ミニのザンボ2台にそれぞれ梨花ちゃんと花織ちゃんが乗ってて、バズーカでTシャツプレゼント!

●今日は「身を乗り出しての観覧は他のお客様のご迷惑になるのでお止め下さい」ってアナウンス何度か有り!定着するといいねー!
でも前のめりになるような人は聞いちゃいないんだよねー…。

「身を乗り出す事で周りのお客様の視界を遮る事になりますので、背中は背もたれにピッタリとおつけ下さい」位言わなきゃわかりにくい気がする。

今日はビックリしちゃう位のノメラーが居た…。(前のめって膝に頬杖ついてたレベル…)
幸いリンクに被る事は無かったから注意する必要はなかったけど…。

注意するのって難しいよねー。。「逆ギレされた」とか良く聞くし…。
注意する方も後々ずっと気まずいし…。

後個人的に気になる事と言えば、スケーターの演技中にお喋りしないで欲しい…。
これはいっつもイラッとする…。

●いつもアイスショーの休憩時間にトイレ行くのが、気が焦って凄く嫌なんだけどw
今回「普通に考えて3時間位行かなくて平気だよなぁ…」と、改めて考えてずっと席に居た…ら、ショー中お尻超痛かった!

座りっぱはアカンかったんや…。(座布団欲しかった…。)

どうしても「後で行きたくなったらどうしよう!冷えるし!」って思っちゃう所があったけど、意識を向けなければ平気だった。

でも時間長過ぎてちょっとダレた…。
そもそもFaOIに出演するアーティスト(ちょっとお懐かしい方々?)に全く興味無いからコラボが微妙…。

1人1プロ(個人)でいいよ…って言うとFaOIの売りを否定する事になるけどw
実はMOIもそこが好きじゃない…。

普通にスケーターの演技だけでいいのです…。(クラシックとかなら多分気にならない)

●舞依ちゃんのジャンプはやっぱり構えが少なくて軽やかだった!
2A 3Lz-2T 3Lo

ワールド記念ホールって練習拠点の隣だよね!?
隣の建物の外観に「ポートアイランドスポーツセンター」って書いてたから「ここって練習拠点のとこ…!?」って思ったー!

●バルデも幕張の「熱くなれ」が凄い良かったから今日は見れなくて残念。

今日は椅子とかハットを使ったプロ。
マイケルジャクソン…だったのかな?メドレーな感じ。

最初は黒いハットを被ってたんだけど途中で白のハットになって、白いハットはどこから出てきたんだろうと思った(ら、TVで見たらステージ前に置いてた)

以前はバックフリップ見る度ヒヤヒヤしてたけど、最近は「バルデは大丈夫だ」と強い気持ちを持って見る事にしたw

バルデの演技が終わった後のアリーナの大移動…。多過ぎ…。

神戸はトイレ少なかったっぽい!?ので、ニ部開始までに帰って来れなかった人が一杯居た。
からやっぱトイレ行かなくて正解だったなーって思った。

●真凜ちゃんはツインテをお団子にしたような、左右お団子の髪型。
場内の壁にハートのレーザーが一杯飛んでた。

2F解け 2A 3Lo

やっぱ可愛いなぁ…でもちょいあざいといなぁ…でも可愛いなぁ…って気持ちでグルグル…。

●今日一番の衝撃は…杏里のトークがカンペだった事ww

歌詞もモニターに出してたんだけど、トークの時に喋る事もモニターに出てたw
でもモニター通りじゃなくて(飛ばして読んじゃって尺が余ってちょっと慌ててるのがわかったのと、荒川さんの紹介にちょっと詰まってたw この時字凄いちっちゃかったからw

そんで歌に行く前に「イヤモニ忘れずに」ってモニターに出てて、「そんな指示まで出るんだ!」と、裏側が知れて面白かった!w

●ポゴちゃん個人プロ!

最初暗転時にリンクに出てきた時、髪の毛は黒いんだけど意外とガタイ良くって、「日本人?安藤さんは滑ったし…誰!?」って全然誰かわかんなかったよ~!

名前の紹介が無いまま演技が始まったので、「誰だろー!?」って思ってオペラグラスでチェック!

そしたらポゴちゃんで、黒のショートのウィッグを被ってるのがわかって、「ウィッグ珍しい!でもあんまり似合わないな~」とか思ってたら(失礼なw)、

ウィッグをパッと脱ぎ捨ててブロンドの髪の毛ファッサー!と同時に衣装も早替えして会場内がドヨめいたww
(昨シーズンのルカヴァリエちゃんのFSみたいに上から下へパラリと早替え!(トップス部分がスカートになる感じ))

やっぱポゴちゃんはブロンドが至高!

でも早替え前の衣装がすっごい可愛かった~!
(真央ちゃんの「リッツ」のショートVer.みたいなタキシード衣装 → 金色のワンピへ)

ポゴちゃんすんっごくスタイルイイ!!!
美しいよ~!眼福…。(ここぞとばかりにオペラグラスで覗く)

ポゴちゃんは3Loが好き(得意)なのかな!?
THE ROSEも3Lo入ってたし、今日も3Lo入れてた!

このプロどこかで見た事あったかな?
記憶に無いけど曲名に見覚えがある気がする…。

●鈴木さんのコラボが終わってから、またしてもショー中断。
今度はポゴちゃんがネックレスを落としたそうで、ネックレスサーチャー出動!w
(Searcher → 捜索者)

でも今回はなかなかネックレス見つからない!!
あまりに見つからないから、「早替えした時に落ちちゃったのかな!?それとも服かウィッグに付いたままなんじゃ!?」とハラハラ…。
(※TVで見てたらやっぱり早替えした時にふっ飛んだ!!)

その内に鈴木さんが出てきて、プルも出てきてヴァシリエフス君まで出てきて…。
(その間、繋ぎにずっと木下さんがピアノ弾いてくれてた)

しかしスケーターは氷を見慣れてるからか?スタッフがずっと探してても見つからなかったのに、ここでヴァシリエフス君がネックレス発見!

(鈴木さんが見つけたってアナウンスされてたけどヴァシリエフス君だよ~!
多分ヴァシリエフス君が「あったー!」ってつまみ上げて、それでポゴちゃんが横に居た鈴木さんに抱きついて「良かった~!!」ってなってたんだと思う!)
※TVで見たら鈴木さんがトップ、ヴァシリエフス君がチェーンを発見したんだね!

ポゴちゃんとっても可愛かった!w
んだけど!!2人目ともなると「また~!?」とも思っちゃって!^^;

流石に何度も中断するのは問題だと思うなぁ…。

今日は終演時間も遅かったから、あんまり押されたらヤだなぁ…って思っちゃった。
(でもその後すっごい巻いてたから22時には終わったけど)

でもジョニーもポゴちゃんも謝ってくれてた!(特にポゴちゃんがめちゃめちゃ恐縮してた)

ジョニーの時はMCに「ジョニーOK?」って聞かれて「ダイジョウブ~!」か何か日本語で言ってたような!?ww

●ジョニーの靴の裏は赤かった!(ルブタン!)

●ジョニーのコラボプロの終わり位にリンクサイドに安藤さんが出て来てて、「ジョニー見たかったのかな!?」って思ったら、次がハビエルの個人プロで、安藤さんはハビの演技中ずっと動画撮ってた…。

別れてなかったんだー。でも「ポーズ」かも!?

ハビとの交際について聞かれて、

「仲いいです」
「続いてる?うん。サポートしています」

って質問に答えて無いよね。はぐらかしてる。
「嘘では無い」って感じ。まぁどうでもいいんだけどw

●チェスナ夫妻は凄かった…。
でも見ててヒヤヒヤ…。怖かった…。心臓縮む…。
アリーナの人の上に空中ブランコみたいにブオーンって突っ込んでってたから、アリーナ前列の人めっちゃ怖かったんじゃないかなー?

●パパシゼは演技終わって暗転してる間にサッと挨拶して、照明が付いた時は挨拶しなかったから「挨拶しないの!?」って思ったら、そのまま走るように退場しちゃったから、挨拶もさせてあげる時間が無い程巻いてたのかなって思った…。

(TVのカンペみたいに、スタッフさんがリンクサイドでスケブを見せてたように思った。)

パパシゼは「あのパパシゼを生で見れるなんて!」とちょっとジーンとしたw

●今日一番感動したのがプルの「Pray for Japan」だった。

曲が始まってもしばらくプルは出て来なくて、コツコツと歩いて来てリンクサイドでピタッと止まる。
その背中が本当にオーラというか、貫禄があって…。

誰も居ないリンクには波のような花のような、モワモワッとした模様のライトが中央に照らされていたんだけど、

プルがリンクを滑って行くとまるで道が出来るように、中央に集まっていたその模様のライトが四方にスーッと分かれていったの。
これはアリーナの人はわかんなかったかも。(だからショーはアリーナとスタンドの両方から見たいね!)

途中のSE(ガシャーンとかのガラスが割れたりするような破壊音)が、津波で押し流されたりしてる状況を表現してるのかな?って思って胸が詰まった…。

グッと来る演技で、「やっぱりプルシェンコは凄いんだなぁ…」としみじみ…。

日本の事を思ってプロを作ってくれたというプルの気持ちが嬉しいね。

幕張では放送無かったけど、神戸では放送されるだろうか…!?
もっかい見たいな!

●ランビ
ランビ、会場で見た時はジャケットの左襟に金色のラインが入ってるんだと思ってたらTVで見たら裏地が金色なんだね!
(左手は黒手袋したら良かったのに~!)

すっごいカッコイイプロだった!

●自分が行った公演が放送されると不思議な感じ!!

スポンサーリンク




 - フィギュアスケート

error: Content is protected !!