スクランブルトーク

日常ニュースや疑問など!管理人が気になる情報についてトークします。

まな(長野ケーブルTVアナウンサー)の本名は?プロフィールと経歴!

      2017/02/08


本日放送の「#nakedEve」で、「仕事か結婚か」と悩む34歳の独身女性子アナウンサー「まなさん(藤田真奈)」が登場するようです!

藤田真名写真

私自身は中学か高校位から親に「結婚しないから」って宣言して怒られてたような人間なんでw 「焦り」や「結婚しなきゃ」という悩みとは無縁だったのですが、

「仕事か結婚か」という悩みって、まなさん位の年齢の女性には凄く共感できるんじゃないでしょうか。。

両親からの結婚プレッシャーがあるなら尚更ですよね…。

私の姉も、当時まだ25歳だったにも関わらず、親からの「早く孫見せてクレクレ」の声が凄まじく、家出同然で家を飛び出しちゃって変な男にひっかかちゃいましてね… って話は置いといて!w

「まな」アナウンサーこと、藤田真奈さんについて調べてみました!

●プロフィール(生年月日)
●経歴
●彼氏は居るの?

スポンサーリンク



まなアナウンサーの本名

まなさんの本名は藤田真奈(ふじたまな)といいます。

最初「藤田真奈」で調べてみたら、同姓同名のモデルさんの方が出てきちゃいました。

そういう事から、本名の「藤田真奈」では無く、「まな」と名乗っているのかもしれませんね。

ちと古いネタですが、元モーニング娘の「田中れいな」さんも、本名は「麗奈」ですが、先に女優の「田中麗奈」さんがデビューしていた事から、芸名を平仮名にしていますね。

あとは声優で歌手の「水樹奈々」さんも本名「近藤奈々」さんですが、字は違うものの「近藤名奈」さんという方が先に居たので、今の芸名をつけたそうです。

モデルの「藤田真奈」さんよりはまなさんの方が先にデビューしてそうですが、後から平仮名に変更したりしたんでしょうか?

名前が平仮名の由来なんかも本日の番組で聞けるかも!?
(番組では本名に触れられる事はありませんでした。)

藤田真奈のプロフィール

まなさんのプロフィールについて見ていきたいと思います!

まなさんの生年月日は1982年6月22日で、現在年齢は34歳

出身地は大阪府吹田市です。

まなさんは現在、長野県小諸(こもろ)市のケーブルテレビ局、「コミュニティテレビこもろ」のアナウンサーとして活躍されています!

「出身地が大阪なのになんで長野!?」って一瞬疑問に思っちゃいましたが。。

スポンサーリンク



藤田真奈の経歴

まなさんはなんと小学校6年生の時からアナウンサーを目指しており、大学生の時には全国の放送局を受験したものの、その時はアナウンサーにはなれませんでした。

なる程、「アナウンサーになれるなら全国どこでもいい!」という事で受けまくったんですね。。

まなさんの通っていた大学については情報が無かったのですが、吉本興業が全面協力しているアナウンススクール「アナ・トーク学院」のサイトの卒業生の所に名前の記載がありました。

こちらは養成所のようなものでしょうか?
努力されてたんですね…。

当時はアナウンサーにはなれず、金融関係に就職したまなさんですが、アナウンサーになる夢を捨てきれず、27歳の時にインターネットで募集をしていた現在の職場に合格して転職しました。

27歳でって凄いですね…。

金融関係って銀行とは違うのかもしれませんが、高給そうなイメージなので、その職を捨ててまで夢を追うなんて、それ程までにアナウンサーになりたいという気持ちが強かったんですね。。

歌手の倖田來未さんも小さい頃から歌手になりたくてなりたくて、オーディションを受けまくったそうですし、やっぱり「追い続けていればいつか夢は叶う」んでしょうか…。

藤田真奈写真

まなさんが働く職場は、キャスターが3人・総勢10名という少人数で9番組を作っており、その為、まなさんは一人でカメラ撮影、インタビューなどをこなした上に、編集作業まで行っています!!

さぞかしお忙しいでしょうが、やりがいはありそうですね…。

まなさんが大阪から出てきて働き出した当初、大阪弁を抜くのに非常に苦労されたとか。

私自身も関西出身ですが、人と喋っていると自分で意図せず方言が出ているようで(それが方言であるとも気付いていない事も…)、方言を出さないようにするのが大変だったというまなさんの苦労が偲ばれます…w

(その甲斐あってか?本日の放送では凄く綺麗な発音だったと思います!)

藤田真奈の彼氏は?

まなさんは関西に居る時に、6年もお付き合いしてプロポーズしてくれた恋人が居ましたが、プロポーズのタイミングが、丁度アナウンサーに合格したタイミングだったようで…。

彼氏さんにはアナウンサーへの転職を大反対されたのを「1年だけ」と約束し、まなさんは身一つで長野にやって来ました。

しかし1年経ってもまなさんは「キャスターとしてまだ1人前じゃない」など、仕事への情熱を捨てられず、最終的には彼氏さんを「待たせておく事は出来ない」と考えて、大阪まで出向いてお別れしたそうです…。(28歳頃でしょうか?)

まなさんの誠実な人柄が伺えますね。

彼氏さんも今回の番組を見て、「まな、元気でやってるんだなぁ」って思ってくれたらいいのですが…
(でも「結婚したい…親に心配かけたくない」って内容だったので少し微妙でしょうか…^^;)

そうして、仕事は順調であるものの、32歳頃から両親に「いい人は居ないのか?」と結婚を心配されるようになってきたまなさん…。

#nakedEveの予告では「結婚したい」と話し、「親に心配をかけたくない」と涙も見せていました…。

現在長野でおつきあいされている方は居ないとか。

前述の多忙さから考えると、恋愛どころでは無いのかも知れませんね…。
その辺は番組放送中に明かされるんでしょうか。。

流石に番組中に「仕事辞めます!」とかの大きな決断をするとは思えませんので、どういった内容になるのか非常に気になります!

番組視聴感想

番組終了しましたね…!

まさかの「実家の両親に今の気持ちを話に行く」展開にビックリしてしまいました!!

現在考えている事を打ち明けたまなさんに対して、

「焦らずにいたら理解してくれる良い人がきっと現れる」
「折角自分のしたい事ができるようになったんだから」

って…なんて優しいお母さん…。

まなさんの本心を聞いて「嬉しい」って仰ってたのが印象的です…。

やっぱり親は子供の事が心配なんですね…。

今までは毎日仕事をこなす事に必死で、出会いにも気付いていなかったというまなさんですが、今後はちゃんと「どうしたい・どうなりたい」という未来を意識して頑張っていかれるようです。

「毎日を生きるので一杯一杯」っていうのは凄く共感できます。

番組最後で、プロのヘアメイクさんによって変身したまなさんの取っておきの写真が公開されましたが、すっごく綺麗に写ってました。

アナウンサーをされてるだけあって美人、かつ気さくな感じですし、個人的には何より声が可愛いと思いました!

この放送によって「オレと!」「ウチの息子と!」なんて人が「こもろTV」に殺到しないか心配ですw

まなさんに是非素敵な出会いが訪れる事を祈っています!

スポンサーリンク



 - 女性有名人