スクランブルトーク

日常ニュースや疑問など!管理人が気になる情報についてトークします。

古谷晴美の年齢と経歴は?FM群馬の道路交通情報が聞ける時間帯と放送地域!

      2017/02/14


本日放送の「月曜から夜ふかし」に、「FM群馬の道路交通情報のお姉さん」が登場するようです!

どうやらそのお姉さんの「声」に凄い人気があるとか?

前情報が「声が人気」としか無かったので、「声が可愛い」のか「喋りが落ち着く」とかなのかハッキリしませんが^^;

私自身が「声」に凄い特徴があるので、声優さんやアナウンサー等の「声」を使う職業に強い憧れを持っていた事があり、こういった「声が人気」とかの話題は非常に気になります!

「FM群馬の道路交通情報のお姉さん」として有名な?「古谷晴美(ふるやはるみ)」さんについて調べてみました!
(でも別のお姉さんもいるようなので、今日の放送に古谷晴美さんが登場するかは?)

今日の放送に登場したのは古谷さんでは無く「金子さん」でした!
声が「かわいい」と人気だそうです!

金子さんについては顔出しNG・年齢も明かさないとの事で映ったのは後ろ姿や胸から下のショットのみ…。

年齢は不詳でしたが、あの服装からは20代~30代じゃないのかなぁと思いました!

スポンサーリンク



古谷晴美の年齢は?

古谷晴美さんについて、まずお名前で調べてみた所、凄く可愛い女性のお写真が出たんですね。

それで「わー!若い!かわいい!!こりゃ人気あるはずだよねー!」って思ったんですが、どうやら古谷さん違い?だったようで、私が気になっていた古谷晴美さんではありませんでした…。

全国的に有名な方だとネットに情報が溢れてますが、こういう「地域限定で人気!」の方だとまだまだ情報が少ないですね。

古谷さんのお顔については謎のままです。

そして肝心の古谷晴美さんの年齢ですが、こちらも正確な生年月日などの情報が無い為、不明でした。

大学卒業後の就職活動中に、筑波科学万博の会場で交通情報伝達のバイトをしていたらしいので、22歳で大学を卒業したとして、筑波万博が開催されたのが1985年ですので、現在53歳位でしょうか?

そう考えると「声が可愛い」で人気の訳ではなさそうな…?

本当に今日放送されるのが「古谷晴美」さんなのかも怪しくなってきましたが…。

スポンサーリンク



古谷晴美の大学と経歴は?

古谷さんの出身地は茨城県だそうです。

大学名は不明でしたが、前述の通り、大学卒業後に筑波(つくば)科学万博の臨時職員として働いた後、日本道路交通情報センターの職員となられたようです。

出身が茨城で、卒業後も茨城県で開催された「筑波科学万博」で働いていたとなると、大学も茨城県内だと考えるのが妥当でしょうか?

FM群馬の道路交通情報が聞ける時間帯と放送地域!

「FM群馬の道路交通情報が聞ける時間帯」については、「朝」という情報がネットにありました。

FM群馬の番組表を見てみた所、9:00からの「site9-11」という番組の中で「09:25 交通情報・天気予報」という記載がありますので、放送時間帯については9時25分からなのではないでしょうか。

こういうお天気とかの情報って多分毎日同じ時間帯に放送ですよね。。

FM群馬の放送地域については「群馬県」がメインの放送地域ですが、埼玉県、栃木県、茨城県の各一部なども放送エリアのようです。

現在ではエリアフリーの「radikoプレミアム」を使用する事によって、全国どこからでもエフエム群馬の番組を聞く事ができます。

月額378円を払ってまでradikoでFM群馬の道路交通情報を聞きたいかどうかは別としてw

「声が人気」というなら、是非そのお声を聞いてみたい!と思いましたが、現在の所はYou TubeなどにもUPされてもおらず…。

なので今日のテレビ放送で一体どんなお声なのか確かめたいと思います!

スポンサーリンク



 - 女性有名人