スクランブルトーク

日常ニュースや疑問など!管理人が気になる情報についてトークします。

マロニエゲート銀座2&3スイーツテナントのお店一覧と口コミや評価!

      2017/03/20


昨年末に閉店した東京の「プランタン銀座本館」を改装してオープンした「マロニエゲート銀座2」!

新しい施設が出来るとどんな施設なのか気になりますが、出店テナントを見てみると、コスメやジュエリー、ファッションなど、女性向けの施設なんですね!

個人的に気になったスイーツテナントのお店一覧と、口コミや評価を調べてみました!

スポンサーリンク



マロニエゲート銀座2&3のスイーツテナント一覧と口コミ・評価

調べてみたところ、マロニエゲート銀座2&3のスイーツテナントは1件のみでした…。

アンジェリーナ(焼き菓子/ケーキ)

1階にケーキショップの「アンジェリーナ」、
2階にイートインの「サロン・ド・テ アンジェリーナ」があります。

両店とも1903年にパリで創業以来、シャネルの創業者などの著名人や貴族、パリジェンヌ等に愛されているお店です。

アンジェリーナの看板メニューである、伝統レシピで作るモンブランは、オリジナルサイズの他に日本限定サイズを販売。

3月は「桜モンブラン」など、期間限定の「シーズンモンブラン」も販売されます。

以前TVで「黄色と茶色のモンブランの違い」って見たんですけど、黄色は日本人のオリジナルなんだそうです。(甘露煮で作った)

アンジェリーナのモンブランはやはり本場の茶色!

<ネット上の口コミや評価>

●濃厚
●めちゃ美味しいから食べたことない人は食べた方がいい!
●また食べたい!
●絶品だった
●ものすごく甘い
●モンブランあまり得意じゃないけどここのは大好き!

「甘い」という意見を何件か見かけました…^^;
「暴力的な甘さ」とも…。海外のお菓子って甘いですよね…!
でもめちゃめちゃ美味しいようですね!
モンブラン好きな私は機会があれば是非行ってみたいと思います!

アンジェリーナのページを見る→
サロンのページを見る→


マロニエゲート銀座2と3を合わせてスイーツのお店が1件だけなんてちと寂しい気もしますね。

マロニエゲート銀座1に入ってるのかと思ったら1にも無かったです。

どちらかと言えば「ショッピンク」目当てで行って、スイーツ目当てで行く所でも無さそうですね。

スポンサーリンク



 - 話題のスポット