スクランブルトーク

日常ニュースや疑問など!管理人が気になる情報についてトークします。(フィギュアスケートネタ多し)

スターズオンアイス2018大阪公演の滑走順と使用曲+感想

      2018/04/11

Pocket

「スターズオンアイス2018」大阪公演の滑走順と使用曲です。

スターズオンアイス2018の基本情報はコチラ↓
スターズオンアイス2018の出演者・日程・開催地・チケット情報!

●開催情報
滑走順と使用曲
感想

スポンサーリンク




スターズオンアイス2018大阪公演の開催情報

※最終公演

◆開演時間:12:04
◆休憩時間:20分予定のハズが28分(12:51~13:19)
◆終演時間:14:12(約2時間)

RACTABドームの座席メモ
◆北・南=ロング 東・西=ショート

※ロングのアリーナは横72席・縦7列。
※選手入場口は東ショートと南ロングの間。
※恐らく北が正面。

スターズオンアイス2018大阪公演の滑走順と使用曲

名前 使用曲名
01 オープニング
1. テッサ&オズモンド&メドベ
2. モイア&デュハラド
3. パトリック&ハビエル
4. 昌磨&ザギトワ
Raise Your Glass
02 紀平梨花 1回目. Symphony
2回目. ラヴィアンローズ
3回目. Symphony
03 村元哉中
クリス・リード
1. 戦場のメリークリスマス
2. Unsteady
3. Unsteady
04 坂本花織 1. アーティスト
2. Primavera Portena
3. アーティスト
05 田中刑事 1. 椿姫
2. Just Like Fire
3. Just Like Fire
06 ケイトリン・オズモンド 1. Lost
2. I Love it
3. Lost
07 グループナンバー
・パトリック
・ハビエル
・モイア
・ラドフォード
・昌磨
Feel it Still
08 三原舞依 1. シンデレラ
2. La Califfa
3. La Califfa
09 織田信成 1. ナット・キング・コール
2. To Build a Home
3. ナット・キング・コール
10 エフゲニア・メドベデワ 1. Beautiful
2. Beautiful
3. Beautiful
11 メーガン・デュハメル
エリック・ラドフォード
1. Be Mine
2. Sign of the Times
3. Be Mine
12 ネイサン・チェン 1. Nemesis
2. No Good
3. Nemesis
― 休憩 ―
13 本田真凜 1. The Giving
2. I Really Like You
3. I Really Like You
14 パトリック・チャン 1. December,1963
2. Hallelujah
3. December,1963
15 樋口新葉 1. ハレルヤ
2. 白夜を行く
3. ハレルヤ
16 グループナンバー
・メドベデワ
・オズモンド
・ザギトワ
Dream
12 ハビエル・フェルナンデス 1. Love in Paris
2. ラ・マンチャの男
3. Love in Paris
13 宮原知子 1. アランフェス協奏曲
2. マダム・バタフライ
3. アランフェス協奏曲
14 宇野昌磨 1. See You Again
2. 四季より冬
3. See You Again
15 アリーナ・ザギトワ 1. Afro Blue
2. Afro Blue
3. Afro Blue
16 テッサ・ヴァーチュー
スコット・モイア
1. Rock My World
2. ムーラン・ルージュ
3. Rock My World
16 エフゲニー・プルシェンコ 1. Tango Amore
2. Tribute to Nijinsky
3. Tango Amore
18 フィナーレ
1. パトリック
2. 昌磨&メドベ&ハビ
3. テサモエ&デュハラド
4. かなクリ&かお&紀平
5. オズモンド&ザギトワ
6. 織田&刑事&舞依&ネイサン
7. 宮原&真凜&樋口
8. パトリック&昌磨&メドベ&
ハビエル&テサモエ&デュハラド&
オズモンド&ザギトワ
You will be Found

スポンサーリンク




スターズオンアイス2018大阪公演 4/1夜の感想

なんか今回全っ然覚えてないので、覚えてる範囲の感想をちょこっと書いていきます。

オープニング

皆どんな衣装だったかすら全然覚えて無い…。

まずテッサ、オズモンド、メドベデワの3人が出てきて、

一番に私の目に映ったのがテッサだったんだけど、最初誰なのか全然わからなくて、「エ… 誰この大きい女の人…」ってしばらく考えてしまった…。

続いてモイア、デュハラドが加わってきて、多分この時点でようやく「モイア… って事はテッサだー!!!」って気付いたw

テッサを「大きい」と感じたけど、さらにモイアの大きさにもビックリして!w

THE ICEでリッポンを初めて見た時の事も未だに鮮明に覚えてるんだけど、外人さんて日本人と骨格が違うというか、「おっきいー!!」って、今回もそこに冒頭からビックリしたw
(テサモエ何回か見てるんだけど、こんなに近くで見るのは初めてかも。)

さらにそこへPちゃんとハビエル、昌磨とザギトワが加わる。

Pちゃん見たいしテサモエ見たいしザギトワ見たいし、でもやっぱり昌磨が一番見たいしで、もう「目が足りないよ~!誰を見ていいかわかんないよ~!」状態!!

寄り目の逆で、黒目をグ~ッと外側に分けて色んな方向一気に見れたらいいのに!w

そのうちに4~5人で1グループに別れて、片一方のグループは北東コーナー付近でしばらく留まり、恐らくもう1方のグループも対角の南西コーナーに行ったのかもしれないけど、

私は北アリーナ前方だったので、ずんずんと集団で迫ってきてしばらく目前で留まる昌磨に「ヒャアアアアア~!!!アリーナばんざ~い!!」ってなったw
(昌磨の他が誰だったのかは全く覚えてない…)

この時の昌磨の視線が、観客とバッチリ目を合わせるんじゃなくて、伏し目がちというか、遠くを見ているというか、演技中のいつもの「目遣い(視線)」だった事にまた「ワアアアアア~!この視線を間近で見れるなんて!やっぱ前列最高!!」ってなったw

(スタンド後方だと選手の視線(目線の使い方)までわかんないもんね。
今までそんな事思った事無かったけど、今回昌磨のお陰で新発見。)

オープニングで覚えてるのはそれ位。
(昌磨は「3S」とのメモ有りw)

あ、オープニング衣装コレだー!多分!↓↓

男子はどんな衣装だったんだろ!?
(↑の男性Ver.みたいだった!SOI公式にお写真載ってた!)

紀平梨花

私は「何の前情報も無く自分の目で初めて見た時の感動が大事」なので、絶対に「ネタバレは見ない」派。

なのに今回、スポーツナビのニュースとかがツイに流れてきたり… 油断しててついついうっかりネタバレが目に入ってしまって…。(最終公演取ったのホント失敗した…ネット断ちしなきゃダメだった…。)

なのでトップバッターが紀平さんで「Symphony」だという事は目にしてしまってた…。

でも「プロ変えてくる可能性もあるし~!」って思ってたけど、紀平さんはやっぱり「Symphony」!
ちょびっとガッカリ… でも良い!!w

衣装はいつものブルー衣装。

スケーターを生で見るのが久しぶりだからか、ホントに紀平さんが発光してるかのようにキラキラ輝いて見えた…!!

色白い… キラキラ… カワイイ…。

顔は演技を見つつ、手元を見ないでササッとメモ取るからたまに字が重なっちゃってるんだけどw

多分最初がアクセルで、「まさか3A跳んで来る!?」って思ったけど抜けちゃった。(1Aかな?)

その後3S-3T 3Loは綺麗に決まってた。

以前、紀平さんがダンススタジオでこの「Symphony」を踊ってる映像を見た事があって、普通に陸ダンスみたいだなーって前から思ってたんだけど、今日も「紀平さんは凄く踊れる・上手」だと思った。

村元哉中&クリス・リード

暗転している中で出てきた2人組のシルエットで「かなクリ」だとわかった。

かなクリも初回が「戦メリ」だと知ってしまってて、個人的にはエキシプロより競技プロ演ってくれた方が「オォーッ!!」ってなるから戦メリが見たかったんだけど、

村元さんの衣装のシルエットが戦メリでは無かったから「Unsteadyかぁ…」とまたちょびっと落胆…。でも良い!!w

TVで何回も見てきた演技が実際に目の前で繰り広げられている不思議感にしばし呆然…。

村元さんが音もなくクリスにピョンッて飛び乗ったり、リフトだったり、エッジが氷を削る音が聞こえたり… やっぱ生はいいなぁ…。

坂本花織

最初、四大陸選手権優勝(か金メダル)って紹介された時にボケてて「舞依ちゃんだー!」って思ったのに、「オリンピック」って続いて、一瞬「??」ってなったw

「かおちゃんこんなに早く出て来るんだ!」ってビックリしたけど、今年のSOIは錚々たるメンバーなので納得…。

かおちゃんもキラキラ光り輝いてた!
(男性選手は特にキラキラしてると思わないからメイク成分なのかな~?でもキラキラしてない人も居るし…謎…。)

衣装は黒で「アーティスト」。

まず一番最初に思ったのが「リンクの使い方が大きい」という事。

TVで見てても端まで使ってるとは思ってたんだけど、ショーでも看板ギリギリまで大きく使ってて「そんな端まで行く!?」ってビックリした!

1本目のジャンプは、隣がノメラーだったので遠い方のリンクが全く見えなくて確認出来ず…。

そして毎度お馴染み、迫力の3F-3T(だったんだけど角度の問題でその迫力は堪能出来なかった…)

そして2A

田中刑事

暗転してる時に目を凝らして首元のヒラヒラ度をチェック!w

これまた刑事君も初回が「椿姫」と知ってしまってたんだけど、刑事君の場合は別に「椿姫の方が見たい!」とかは無かったので淡々と受け止めるw
(どっちかと言えば「Just Like Fire」が見たかったかな。)

ジャンプは3Sと、1Fか2Fの抜け。

「Just Like Fire」、“男の色気”がダダ漏れで凄くカッコ良かったー!!

ケイトリン・オズモンド

「オリンピックメダリストなのにもうオズモンド出てくるの!?」とまたプチビックリ!

オズモンド、TVで見ると肩がガッチリしてて大きく見えてたんだけど(特にブラックスワン)、実際は凄くスリム!!

でも衣装が黒の練習着に白シャツ羽織りましたみたいな感じで「ラフ過ぎー!」と思ったw
sportsnaviにお写真あり!)

ジャンプは3Loと2A。

生で見たらスケーティング凄く良くてそこもプチビックリ!!

男子グループナンバー

SOIはリンク上にある看板の内、ロングサイド中央の看板がLEDのスクリーンになってて、そこに滑走者と曲名が表示されるようになってるんだけど、

そこに「パトリック、ハビエル、スコット…」って複数の名前が表示されてて、「あぁ!群舞だ!」と気付く…。

ここも事前に報道写真を見ちゃってたので、「昌磨が股くぐりをする」とか知っちゃってた…。

で、SANSPOさんの報道写真だと、どうしても「昌磨が追いつくのに必死!」みたいに見えちゃってたからw ↓

画像出典:sanspo.com

「昌磨頑張って追いついて!」とハラハラしつつww

(でもコレ昌磨の前がハビエルなのが考えられてるよねw
もしラドフォードだったら手が届かないかも…とか考えてしまったw)

それから一番の見せ場!の股くぐり!!が想像と全然違ってた!!!

Twitterに動画をUPされてる方がいらっしゃるのでそれを見て頂いた方が早いんだけど、

まず昌磨がハビと向かい合わせになったと思ったらそのままリンクに寝そべってタケノコスタイルw になって、その上を皆がヒャッハー!って駆け抜けてって、昌磨がトンネルくぐりみたいな状態に!

次にハビ、次にPちゃん、次にモイアってどんどん皆同じように送り出され?てて(ミサイルのようだと思ったw)

もう「うぉぉおおおーう!」みたいな変な声が出た!w
凄かったー!!!(でも見てて怖かったよー!)

最後のラドフォードだけは送り出してくれる人が居なくてw、折り返して寝そべってる皆の間をヒョイヒョイとスラロームしてたんだったかな~!?

で、ラドフォードが一人ずつ起こして行くみたいなイメージで、ラドフォードが通り抜けた後に、多分モイアから順に起き上がって行ったと思うんだけど、

昌磨が一番最後まで寝てなきゃいけないからw 上目遣いだったか、身を起こしてたかはハッキリ覚えてないけど、「まだ?まだ?いつ起きたらいい?」ってなってたように思ってw 可笑しかったww

ここは早く映像でもっかい見たいなー!

このグループナンバーは凄く「あぁ…ジェフっぽい!」って思った!

三原舞依

ここで舞依ちゃん登場♡

舞依ちゃんについては何日も前から「わーい!La Califfa生で見れるー!」って楽しみにしてたんだけど、

初回が「シンデレラ」だったと知って
「うそーっ!!!超シンデレラ見たかったしー!!!」ってもう歯ぎしりギリギリ!ww

だから「シンデレラシンデレラ…シンデレラ見たい…」ってずっと念じ続けてたけどw
暗転中のシルエットは髪の毛下ろしてたから「あぁ… La Califfaだぁ…」ってまたしてもプチ落胆…(落胆ばっかり!w)

でも最初から「La Califfa生で見れる!」って楽しみにしてたし、ホントに舞依ちゃんはどっちでも良かったかも!(でもやっぱりシンデレラ見たかったなぁ…!w)

もうね… 凄かったの… エンジェルリングが…!!!(そこー!?w)

「髪の毛ツヤッツヤのサラッサラ!!」って、演技中そこにも目を奪われた…。
スタートポーズで静止してる時は言わずもがな、動き出してもツヤッツヤ…!!

今までスケーター生で見てきて、こんなに髪の毛に目を奪われた事無い…!!!
(って思ったけどもう1人居た…。ウィーバーの方のケイトリン…。超綺麗だった…。)

ジャンプはまず3Lo。
全く無音・構え無し・滑らか・軽やか・エアリー・無重力。
素晴らしかった!

そして「La Califfa」お楽しみの4連!なんだけど、今日は
3Lz-2T-2T-2Loだったと思った。(いつもはセカンドが3T。ちょい乱れちゃってたと思う。)

そしてコチラもお楽しみの連続ツイズル。
これも目の前だったから「ツイズルルル~!!!!」ってテンション上がったw

(でももうちょっとスピードか移動距離があればいいな~っていつも思う!)

ラストジャンプは1Aに抜けちゃった。

エフゲニア・メドベデワ

生で見るのを楽しみにしていたメドベデワ!

というのも「生で見るメドベデワ」についての感想を以前ネットで目にして(「スケーティングが結構良い」だったかな?)、「ほうほう…生で見てそんなに良いなら一度見てみたい。」とずっと思ってたから。

元々メドベデワの演技は私の好みでは無かったんだけど、オリンピックで少し見る目が変わったので、

生で見る事でさらに自分の感じ方が変わるかと思ったけど、そこは別にオズモンドみたいに「おぉ!スケーティング凄く良い!」とかはならなかった…。

ただTVで見てても「足ほっそ!」って思ってたけどホントに細かった!
「子供みたい!」って思った程小さくもあった…。

年齢下のザギトワよりも…。
(ザギトワは「TVのまんまだー!」って思った。)

メーガン・デュハメル&エリック・ラドフォード

他選手の「思ってたよりも小さい!細い!」はあったけど、「さぞかし大きいんだろうなぁ…」と思うはずのラドフォード(188cm)がそんなに大きいとは感じなかったという…。
(デュハラドも今回が初めて見る訳じゃない)

「3SThだー」と思ってたらそこに2Tつけてきて、「ファッ!?」ってなってた所にさらに2Tで、「3STh-2T-2T!?スローからの3連!?」って超ビックリ!
(最後の2Tはラドフォードも)

こういう試合では見れない「技」を見れるのもエキシの醍醐味!

いつもエキシで演ってる「メーガン逆さ吊り」↓(コレはGPF2016のEX

gof2016ex10

と、「メーガンブン回しからのポーイッ(放り投げ)」も生で見れてテンション上がったw

ネイサン・チェン

ネイサンの紹介は「世界選手権金メダリスト(優勝)」だったのかな!?

とにかく紹介で「ネイサンだ!」ってわかった瞬間に会場の温度が上がったというか、「ドヨォッ!」って会場が湧いたww

「皆ネイサン見たかったんだねー!そだよねー!」と連帯意識w を持ってた所に、「Nemesis」がかかって私自身もテンションダダ上がり!
会場のテンションもさらにヒートアップ!w

これまたネイサンが初回で「Nemesis」を演ったのは知ってしまってて、でも私がいっちばん見たいのは「Parachute」で…。

けどもう「Parachute」は演らないのはわかってて…。
「Nemesis見たい… Nemesis…」って念じてたのが叶って(ようやくここでw)大興奮!

行く?行く?って思ってたらやっぱり4T跳んで来た!(SO)

「ショーでまでクワド入れて来なくていいよぉー!」(怪我した事あるから特に)とは思いつつ、やっぱり「フォォォォー!!!」ってテンションは上がった…w

後は3Fと3Lz。
ネイサンのLzはホントに綺麗。

いつもTVで見てて「ヌルヌルだ…」って思う冒頭の足元はやっぱりヌルヌルでw、リンクに足が吸い付いてるようだった!

私は結構選手の上半身(まぁ…お顔だよねw)を見ちゃう事が多いから、今回も途中で「折角だから足元も見よう!」って思って意識して見た部分もあったけど、もっと色々な視点から見てみたかったなぁ…。

やっぱり何回も見ないと1回だけじゃ堪能しきれないと実感…。

「ネメシッスゥ ネメシッスゥ!」の所は食い入るように見といた!w

衣装は一番初期の衣装みたいな黒シャツ、黒パンツだったかな!?
競技用衣装じゃなかったような… 「黒かった」としか記憶に無いw

本田真凜

第2部トップバッター!
(が真凜というのも知ってしまってたけど、プロだけはかろうじて見てなかったw)

キラッキラのシルバーワンピの上にデニムジャケット。

真凜ちゃんもホントにキラッキラ!
ちょっと輝きが違う感じ。ホントに「華」があるの!!

笑顔がめちゃめちゃキュートで、去年のマスコミの異常なゴリ押しでちょっと敬遠しがちな気持ちがあったけど、「あ…やっぱカワイイわ…(しみじみ)」って思ったw
プロでも自分の魅せ方がわかってる。

「I Really Like You」は初見かと思ったけど、以前にも見た事あるかも!?
最後ジャケット脱いで肩に引っ掛けるとことかに既視感有り。

ジャンプは2Aと3F-2T-2Tかな?
(真凜ちゃんセカンド以降のLo出来たかな?なら最後はLoかも。)

「アメリカで練習積んできた」っていう先入観があるからか、「ジャンプ良く(高く)なってる!」って思った…!(単純)

パトリック・チャン

ここでSOIのお目当て2人目!Pちゃん登場♡
(1人目はネイサン!)

Pちゃんは2回目の公演で「Hallelujah」だった事を知ってて(どれだけネタバレが目に入ってるのかw)、

でもMWGで初披露した「Lovers in a Dangerous Time」がすっごい良かったからそっちの方が見たくて、ずっと「新プロ… 新プロ…」って念じてたんだけどw

暗転中は「暗めのカラーのトップス」としか全然わからなくて、でも「Hallelujah」の衣装じゃない事はわかったので、「新プロかな!?」って思ってたのに、まさかの「December,1963」で超ショック!!!w

うーそーん!そーくるー!?

「December,1963」も好きだけどぉ… 新プロ生で見たかったぁ…。
と、ズドーンと落ちてしばらくショックを引きずる…w

ジャンプは多分3S 2A 3T

Pちゃんはあっという間に目の前から消えて行って遠くへ行ってしまう…。
Pちゃんに限ってはスタンドから俯瞰で見たかったかなぁ…

でもやっぱ前列で浴びるPちゃんスマイル(ニカッ)尊い…
(結論:アリーナとスタンドの2回取ろう!)

「December,1963」もPちゃんのキラーアイ&キラキラスマイル炸裂、匠なエッジ使い炸裂で大変素晴らしかったとです…。

樋口新葉

樋口さんは普通にハレルヤ。

ここで「Pちゃんがハレルヤだったら曲被りになるとこだったー!滑走順続いてるし!」って思ってからハッとしたんだけど、

Pちゃん樋口さんと曲が被らないように調整してたのかな!?

Pちゃんは

1回目:December,1963
2回目:Hallelujah
3回目:December,1963 で、

樋口さんは

1回目:ハレルヤ
2回目:白夜を行く
3回目:ハレルヤ

ホラー!やっぱりー!って勝手に確信したw

樋口さんはシーズンIN前のPIWで「新エキシ」って紹介されてた「Fiesta Flamenca」が凄く良かった印象があって、ずっと「また見たい」と思ってるけどあれ以来演らない…。

私たまにLzとFに自信が無いんだけどw 多分3F 2A 2A

女子グループナンバー

ここでメドベデワ、オズモンド、ザギトワ3人のグループナンバー。

まずザギトワが出てきて演技して、しばらくしてから2人が加わった感じかな?

この女子グループナンバーも、事前にSANSPOさんの報道写真↓ を見てしまってて、

画像出典:sanspo.com

ワタクシのザギトワになんというあられもない格好を!!!(鼻血)」と思って楽しみにしてたんだけど(エーッ!)w

ザギトワのスタイルはやはり素晴らしかった…。

メドベとオズモンドはお胸強調してないのに、何でザギトワだけこんなに…って思ってたけど… コレ… 皆同じデザインだ…。

Girls number ! #soijapan

Kaetlyn Osmondさん(@kaetkiss)がシェアした投稿 –

単にザギトワがおっきいだけなんだ… と… 理解…。
(メドベはひょっとしたら肩ストラップ短くしてるかも?)

ここでもやはりオズモンドのスケーティングの上手さが際立ってて、ザギトワは結構ザシュザシュ漕いでた…。

メドベとザギトワ2人がリンク中央で手を取り合って2人でクルクル~(オズモンドはスパイラル?)はロシアっ娘同士可愛かった!
SOI公式にお写真あり!)

ハビエル・フェルナンデス

ハビはまた「ハビエルマン」だったらどうしようかと思ったけど違ったw

3Lo 3A(はやっぱり迫力で歓声!) 3Lz

宮原知子

最初、選手入場口から黒づくめの男性が出てきて、入場口からちょっとだけ離れた南アリーナのとこに留まってたから、ペアかアイスダンスかと思ったら宮原さん。

全然覚えて無いけど、京都にゆかりのある感じ?の楽団の方?のヴァイオリン生伴奏でアランフェスを披露。(黒づくめの方はタキシード)

宇野昌磨

ここで待ちに待った昌磨の登場♡
(けど今回昌磨の優先順位は低くてw 「見たい!」度はネイサン→テサモエ→Pちゃん→昌磨だったのw
でも群舞とかになったらやっぱり昌磨を一番目で追っちゃったけど。)

もう紹介前、暗転時に入場口から滑って来る段階で昌磨だってわかった!

昌磨はやっぱり凄くスケーティングがイイ!!
(今回生で見てスケーティングが良いと思ったのがPちゃん、昌磨、オズモンド)

昌磨も初回が「See You Again」だった事は知っていて、多分「See You Again」だろうと思いつつも「トゥーランドット」も見たいしで、

「何滑るんだろ~」って楽しみにしてたんだけど、衣装がシャツだったのと、最初の構えで「See You Againだ!」ってわかった。

スポットライトにパッと照らされた昌磨は白シャツで、その姿がもう神々しくて神々しくて…w
「白シャツ至高!!」って思ったw

空に向かって掲げた手。
零れ落ちて来る何かをすくい取って大地に散らす。

一連の動作がとても美しい…。

そして目の前で3S…!

キレキレのラップパート!
生See You Againギャッコイィィィィィ…。

3Loは珍しく転倒しちゃった!
(ここに至るまで、昌磨が右足を痛めていた事を綺麗さっぱり忘れてた…)

そして私がSee You Againで一番好きな所で、
「跪いて“天”から受け取った何かを右手と左手で“地”へと還して行く」(と私は思っている)振り付け!

…神々しい… 神聖だ… まるで何かの儀式…。

そうしてプログラムは終盤、「シ~ユ~アゲ~ヘ~エ~」でこっちに猛スピードで向かって来る昌磨!!!
からの3A!!!!

フヘエエエエエ~!!!超迫力!!アリーナ最高かぁぁぁ~!!!

(周りからも「ヒャアアアアアアア!!!」みたいな歓声が上がってたw
こっちに向かって跳んで来る3Aすっごい迫力だった!!痺れる…!!)

私、基本的に真央ちゃんが最優先で、真央ちゃんが出ないアイスショーはほぼ行かないし、行ってもA席とかなんだけど、今回ばかりは悩みに悩んだ末にアリーナ取って本気で良かったと思った!
(ネイサンを間近で見たさが勝ったw)

お高かったけどその甲斐はあったと思う位、なんっかいも昌磨がこっち来てくれたし、近距離でこの3Aを見れただけで価値があったと思ったw
(後でTwitter見たら「昌磨神席は北と東」って書いてる方がいらっしゃったw)

最前列はTwinkle ICE Membersに入らなきゃならないしで諦めたけど、やっぱり「わーん!最前列イイなぁ…!」って何回も羨ましく思っちゃって、自らの欲望の限り無さを知る…ww

(もっと前で見たい…!お金を払う事で最前列が保証されるなら…!みたいな思考になってw 危険だね!フィギュア観戦!!)

あれ?今改めて調べてみたらTwinkle ICE Membersって入会自体は無料だったんだ!?
勘違いしてた…。(5000円位入会金要ると思ってた)

アリーナ・ザギトワ

生ザギ虎ーッ!!

このプロって、私は「ジャングルとかで暮らしてる民族が居て、ザギトワは選ばれた火の番人の巫女」みたいなイメージで見てるんだけど、

会場は青いライトとオレンジのライトが合わさった妖しい雰囲気で、私の「鬱蒼とした妖しい森」イメージが進む進む…w

ジャンプは3Lz両タノ-3T 3F両タノ 3Lz両タノ

やっぱり今日もジャンプは微妙に思った…。

(でもページ上部にオープニングの女子衣装の写真が載ったテッサのツイ貼ったけど、ザギトワはタイツの下、膝あたりにテーピングしてるんだよね…。
だから足ちょっと痛めてるのかと思った…。)

テッサ・ヴァーチュー&スコット・モイア

テサモエ…。

私さっき「見たい度はネイサン→テサモエ…」だったって書いたけど、本当はテサモエが1番だったかもしれない…。

SOIが始まる前から「ムーランルージュ演ってくれないかな?ムーランルージュ見れたら最高…!ムーランルージュムーランルージュムーランルージュ…」って、ずっっっっと思い続けてて…。

で「2回目公演でムーランルージュ演った」って情報を見た時に「うそだああああああああ!!!」って超悔しくて…!w

でも私が最終公演取ったのって、「選手は結構観客の反応見てるから、反応が良かったプロを最後に持ってきてくれるんじゃないか」って考えからだったので、

2回目公演の「ムーランルージュで会場が大興奮だった」って感想を見た時に、「それだけ反応が良かったなら今日もムーランルージュ演ってくれるかも…」って思って、「ムーランルージュムーランルージュ…」ってひたすら祈り続けてた…。

で、暗転中にリンクに出てきたテサモエ…。

衣装がムーランルージュじゃない…。

でも衣装がSDの「悪魔を憐れむ歌」の衣装だったの…!!!!
(コレ↓ はオリンピック団体戦のSD

だから一瞬「SDだーっ!!!」ってテンションがグワァ~ッて上がったけど、スタートポーズが違って…。

「コレSDじゃ無いわ…!!」って悟ってw

結局披露したのは「Rock My World」。

ヴァアアアアアアアアアアアアアアアアア!!!!
ムーランルージュゥゥゥゥゥゥゥゥ!!!!
見たかったよぉぉぉおおおおおおおお!!!

もう超ショック大ショック!w
で、Pちゃんの時の落ち込みが比じゃない位ベッコベコに落ち込んだww

「Rock My World」も素敵だったけどね。
テッサのキレッキレの動きを堪能出来たけども…。

ムーランルージュ生で見たかった…。
NHK杯行きたかった…。(そこまで戻るー!?)

なんだよ… 2回目公演が大正解じゃんかよおおおおおおお…!!!
もうタイムマシンで初日に帰りたい…!!ウッ…(泣)

「2プロ見たいなら初回と2回目を取れ」

自分で去年のTHE ICEの時にそう書いてたのにね…。

でもSOIは1回でいいかなぁ…って思って…。
ハァ…。今後への教訓としてw

「絶対に初回を取る」

とここにメモして置くww

初回だったらネタバレは絶対無いから「あのプロ見たかったー!」も無いし、もう1回行こうと思ってもまだ追加で取れる(可能性がある)。

でも最終公演じゃもう1回見たくても追加も出来ない…!!

また一つ経験値が増えたw

あと覚えてる感想として、モイアの衣装がキラッキラだった!!

モイアの肩~胸部分はカッティングっていうか、くり抜かれてるんだと思ってたけど、樋口さんのスカイフォールの2着目(実に細かい例えw)とかに使われてる「ミラー」だったのかとビックリした!

エー!どっちだったっけ~!?

やっぱりカット(で下の襦袢見え)かな!?
(コレ↓はNHK杯

じゃあ穴(穴いうな)の周りのストーンが反射してキラキラしてたんだ~!
テッサもゴールドの装飾部分がキラキラだった!

エフゲニー・プルシェンコ

大トリプルシェンコ!
けど、すっかりプルの存在を忘れてたw

ジャンプは3T 2A 3T

これまたメドベと同じでプルの演技は私の好みじゃないんだけど、それでも圧倒的なオーラみたいなものを感じて、「やっぱすげぇな…」としみじみ…。

フィナーレ

まず一番初めにPちゃんが出てきて、「Pちゃんだー!2プロ目!?群舞?」とボケてたけどフィナーレの時間だった…。

次いで昌磨、メドベ、ハビが出てきて、

それからテサモエ、デュハラド…って皆数人ずつのグループで順番に出てくる。

かなクリ、かおちゃん、紀平さん。
オズモンド、ザギトワ。

織田、刑事君、舞依ちゃん、ネイサン。

舞依ちゃんとネイサンはこれまたネタバレで「SBSだ」って目にしてたから、もう織田・刑事君そっちのけでw 舞依ちゃんとネイサン組の方を凝視!w

「ネイサン3F」って書いてるのが舞依ちゃんと一緒に跳んだ時か、その後1人1人跳んだのか不明…。
(走り書きメモぉぉぉ!)

最後に宮原さん、真凜、樋口さんのグループ。
でALL CAST!!(だったか、メインメンバー残して後は退場しちゃったのかは定かでは無い…)

これはもう言葉で表現しようが無いんだけど、「皆が絶妙に交差していく」振り付けが凄かった…!!
(「ぶつかりそう!」ってちょっと怖かったけどw)

ジェフのお仕事スゲェよ!!!

このフィナーレもTV放送が楽しみ!!

ラストはメインメンバーが2人ずつペアになって円になって決めポーズ!!

(テサモエ、デュハラド、昌磨&ザギは確認。
オズ、メド、Pちゃん、ハビはどうペアだったのか覚えて無い。ハビとメドかな?)

それぞれのペアに別々のカラーのスポットライトが当たってた!
(昌磨&ザギはグリーンだったとオモ)

で終わりー!ってなったんだけど、ザギトワから昌磨にハグしに行ってて、昌磨も普通に返してて「オォッ!」ってなったww

後は周回~!

ここでプルがスマホで動画を撮ってたw
コレ↓

Pちゃんがおどけてカメラに向かって指プスプス差してるのが丁度私の前を通ってる時で、「プルめ… グヌヌ…」ってなった!w(Pちゃんに手振って欲しかったw)

周回は3周位で、ラスト、プルが撮ってるのに気付いた昌磨がWピースしてて、ここでも「オォッ!昌磨がWピースを!!」ってなったww
(このバックでスイスイッと滑ってく姿がサイッコーにカッコカワイイ!!!!)

で、昌磨に近づき過ぎたのかどうなったのかはよく見えなかったんだけど、なんかプルがこけちゃったみたいになってたww

それから皆一旦は引っ込んじゃったけど、最終日だし会場はずっと拍手が鳴りやまなくて、すぐにまた皆出てきてくれた。

で写真撮影だったんだけど、こうなる前 ↓↓ には少し時間があってw

私は昌磨ばっかりずっと見てたんだけど、昌磨は最初ネイサンから離れて一人で立ってたの!

「昌磨!!ネイサンの隣に行けよぉぉぉ~!」ってハラハラしてたら、ネイサンが昌磨に手を回して引き寄せてくれる感じでようやくホッ!w

後は皆入場口からゾロゾロ出てきて横へ横へ加わってく感じで、プルは最初一番後ろに居てウロウロしてたのに、いきなりササッと真ん前へ回り込んでしゃがんで(笑いが起きてたw)、それで上記お写真が完成!!ww

以上で「スターズオンアイス2018」の感想は終了です!
(なんとかTV放送までに書き終わったー!w)

いつもスターズオンアイスは淡々と済んで行くイメージだったけど、今年はやっぱりメンバーが超豪華!!でとっても見ごたえがあって楽しかった!!

行って良かったー!!

TV放送を見ながら、また「当日はこんなだった…」と思いを馳せたいと思います!w

Colourful brotherhood! Thank you Osaka!! #StarsOnIceJapan

Javier Fernandezさん(@javierfernandezskater)がシェアした投稿 –

スターズオンアイス2018横浜公演についてはコチラ↓
スターズオンアイス2018の出演者・日程・TV放送予定・チケット情報!

スポンサーリンク




 - フィギュアスケート