スクランブルトーク

管理人が気になる情報についてトークします。(フィギュアスケート好き)
当サイトでは広告を使用しています。

THE ICE 2017の出演者と日程は?テレビ放送予定とチケット情報!

      2021/05/20

Pocket

浅田真央選手がメインキャストを務め、国内・海外の超有名スケーター達が出演する真夏のアイスショー「THE ICE(ザ・アイス)」!

2017年の今年も開催決定です!!いやったー!!!

去年は2月25日に開催告知だったのに、今年は4月4日と随分告知が遅かったんですね!

アルソアアイスパーティの日程からある程度予想はしていましたが、今年は五輪前なので真央ちゃんや各選手への負担を考えると、最悪愛知公演だけになるのも覚悟していました…。

が!今年も複数箇所あり!(現在2箇所発表)

絶対に複数公演参加必至!!

「真夏の氷上祭典 THE ICE 2017」について調べてみました!

テレビ放送内容についてはコチラ↓
「THE ICE 2017」のテレビ放送日と放送内容!

スポンサーリンク




THE ICE 2017の開催日程

大阪公演【全3公演】

2017年7月29日(土)13:00開場/14:00開演
2017年7月30日(日)13:00開場/14:00開演
2017年7月31日(月)13:00開場/14:00開演

大阪公演の終了時間は17:00でした!

愛知公演【全3公演】

2017年8月04日(金)12:00開場/13:00開演
2017年8月05日(土)12:00開場/13:00開演
2017年8月06日(日)12:00開場/13:00開演

※公式が記載の公演時間からすると終了時間は15:30。

大阪の公演時間は3時間だったので16時になるかと思われつつ、佳菜ちゃんと宮原さんが抜けたので15:30以降、16:00までといった所。

最終日は写真撮影あるだろうから16時過ぎるかな?


前回までは1日2公演でしたが、今年は余裕を持って?1日1公演設定になっています!

全て週末に持ってきてますね!
やはり平日だと都合が悪いという意見が多かったのかな!?

今年も大阪公演が初日設定となっています!

8月4日の公演では、真央ちゃんに贈られる

●特別スポーツ功労賞(名古屋市)
●県民栄誉賞(愛知県)

の表彰式が行われます!

THE ICE 2017の公演時間

約2時間30分(途中休憩15分)

大阪公演の公演時間は3時間でした!

THE ICE 2017の開催場所

<大阪公演>
会場:大阪市中央体育館
住所: 大阪府大阪市港区田中3丁目1−40
大阪市中央体育館公式サイト→

<愛知公演>
会場:愛知県体育館
住所:愛知県名古屋市中区二の丸1−1
愛知県体育館公式サイト→

今年も昨年と同会場ですね。

去年は諸事情によりモリコロでの開催はできません…との事でしたが、今年もモリコロでは無く愛知県体育館の開催です。
去年書いてた事が現実に…!)

昨年は、当初大阪公演と名古屋公演のみの開催告知。
15日後に北九州公演の開催が告知されました。

今年も追加発表があるかと思っていましたが、公式サイトに「今年は、大阪・名古屋で計6公演が開催」という記載がされたので、今年は2箇所6公演の開催です。

スポンサーリンク




THE ICE 2017の出演者

名前 大阪 愛知
女子シングル
浅田真央
浅田舞
アデリナ・ソトニコワ
鈴木明子
長洲未来
宮原知子 ※欠場
村上佳菜子
男子シングル
宇野昌磨
織田信成
小塚崇彦
ジェフリー・バトル
髙橋大輔
無良崇人
ペア
チン・パン&ジャン・トン
アイスダンス
ケイトリン・ウィーバー&アンドリュー・ポジェ

4/4 THE ICE 2017開催発表(真央のみ発表)
(4/8 プレイガイドでは舞の名前も記載あり)

4/14 第1弾追加キャスト発表
(舞・織田・ウィーポ・ジェフ・鈴木・パントン・未来・無良)

5/23 第2弾追加キャスト発表
(アデリナ・昌磨・小塚・髙橋・佳菜子)

7/5 第3弾追加キャスト発表
(宮原)

7/22 全出演者確定!
(ただしスケーター以外にも演出に協力するキャスト有り)

8/2 宮原さんの左足捻挫による愛知公演の欠場が発表されました!

あああ…大事なシーズン前なのに…!!
大阪でもジャンプミスってばっかりだから大丈夫なのかな~?って思ってたら…。

やっぱりショー出るべきじゃなかったよ…。
出てくれたのは本当に有り難いんだけど…。

スポンサーリンク




THE ICE 2017の出演者予想

去年に引き続き今年も出演者を予想したいと思います!

男子シングル

ジェフリー・バトル 出演決定!

THE ICEと言えばなんといってもジェフ!!

THE ICEは今年で11年目を迎えますが、メインキャストである真央ちゃんを除くと、2007年の初開催以来の「皆勤賞」はとうとうジェフだけとなってしまいました…。

毎年恒例である真央ちゃんとのペアプログラムや、昨年は行われませんでしたが「群舞の振り付け」等、

単なる「ゲストスケーター」という枠を超えてTHE ICEの開催に関わってくれていると思っていますので、今年もジェフの出演は鉄板だと思っています!

無良崇人 出演決定!

2009年以降8年連続出演中!

真央ちゃんとは同い年で、同じ大学・同じリンクで練習していた事もあって関係も深いので、無良君の出演も鉄板だと思います!

宇野昌磨 出演決定!

元々幼い頃から何度か「次世代スケーター枠」での出演経験があった昌磨ですが、昨年遂にメインキャストとしてTHE ICEへの出演を果たしました!
(2007年、2010年、2012年、2014年の4回出演。2011年は欠場)

もうあまりに語られ過ぎて耳タコ状態ですがw
昌磨がフィギュアスケートを始めたきっかけが「真央ちゃんに誘われたから」という事で、幼い頃から真央ちゃんと親交があり、今も真央ちゃんが可愛がっている事、(親目線でw)

先日真央ちゃんの引退に関して佳菜ちゃん共々会見を開いてくれ、そこで「人生を変えてくれた。一番の理想のアスリート」と称してくれて、真央ちゃんを尊敬してくれている事から、

「オファーを受けてくれないなんてあり得ない!!」と考えられますので、昌磨も出演は鉄板だと思います!!

パトリック・チャン

2014年から3年連続出演中!

私がPちゃんが大好きなので、去年も「希望的観測」として予想にねじ込んだんですがw
今やPちゃんもTHE ICE常連枠に入ったのでは無いかと睨んでいますw

真央ちゃんと同年齢のベテランスケーター!で、真央ちゃんとある程度仲も良く(と思われる)、日本人気も高い!!

まだちょっと「鉄板!」とまでは言い切る自信は無いですが、今年も出演が予想されます!

ミーシャ・ジー

先日行われた世界選手権が現役選手としての最後の大会となったミーシャ。
(でもまだオリンピック悩んでるって言ってるねー!)

2015年にTHE ICEへの出演経験があるのと、盛り上がるプログラムで各大会でのエキシ人気も高くw

日本でも人気、かつ真央ちゃんと引退時期が被るので、多くの人が「見たい!」とリクエストするかも?という事で出演の可能性が高いかなぁと予想します!
(でも今年は出演選手のリク受け付けてない?)

ジェイソン・ブラウン

昨年、地方限定ではありましたがTHE ICEに初出演してくれたブラウン!

親日家で非常に日本人気も高く、舞ちゃん真央ちゃんともある程度親しそう!

真央ちゃん引退に際して「また一緒にショーでスケートするチャンスがあればと望んでいます!」とコメントしてくれるなど、

「オファーがあれば喜んで来てくれそう!!」との考えからブラウンの出演を予想します!
(というか私が見たい!去年大阪は出てくれなかったので…今年こそ!)

髙橋大輔 出演決定!

2007年・2014年・2016年の3回出演経験あり。

織田信成 出演決定!

2014年・2015年・2016年の3回出演経験あり。

大ちゃん・織田君共に、真央ちゃんとは個人的にも仲が良い?であろう2人ですが、そう頻繁に出演しているイメージが無かったので、「今年も無さそう。あっても地方限定。」位に思っていました。

しかし報道を見て、今回のTHE ICEは真央ちゃんの「御礼巡業」的な?もので仲の良いスケーターが集まってくれるのでしたら、出演の可能性は大いにあると思い直しました。

アダム・リッポン

2009年~2011年・2015年・2016年の5回出演経験あり。

ジェレミー・アボット

2012年~2015年の4回出演経験あり。

リッポン・アボ共に真央ちゃんともある程度仲も良いと思われるのでありそうかな?とぼんやり予想。

とここまでがある程度可能性の高そうなメンバー。
以下は希望ですw

ネイサン・チェン

THE ICEは昨シーズンで目立った活躍をした若手選手を呼んでくれる印象ですので、

ここは希望をドドーンと込めて!!ネイサンの出演を期待したい所です!(IMG所属という事なので更に期待が!)

デニス・テン

2009年に1度出演経験のあるテン君。
日本のアイスショー(エキシ)に出演したのは2015年の国別対抗戦が最後でしょうか?

真央ちゃんとはとても仲が良いようで、お母様が亡くなった際やソチオリンピックで真央ちゃんがSPで失敗してしまった際、そして今回の引退など、何かの折には必ず温かいメッセージを寄せてくれます。

可能性は低そうですが、上記の大ちゃんと織田君の事を考えると、引退した真央ちゃんの為に久しぶりに来てくれないかな?という思いです。
(真央ちゃんもテン君のアイスショーに「デニスの為なら!」という事で出演しましたので…。)

ケヴィン・レイノルズ

2013年に出演経験あり。

ケヴィンは完全に単なる希望ですw

大の親日家で日本人気も高いので是非共呼んで欲しいのですが…怪我もあって最近は目立った活躍が無いので少しパンチ力に欠けるかも…。
真央ちゃんとも「仲良し!」という程では無いと思いますので、敢えてケヴィンを呼んでくれる理由が無い…。
(でも呼んで欲しい!)

女子シングル

村上佳菜子 出演決定!

無良君と同じく2009年以降8年連続出演中!

昌磨同様、真央ちゃんとは幼い頃から親交があり、プライベートでは共に食べ歩きをしたり旅行をする程の大の仲良し。

昌磨と共に出演した先日の会見でも語ってくれていましたが、真央ちゃんの「親友」であり「妹」的存在で「可愛い後輩」ですので、佳菜ちゃんの出演も鉄板だと思います!

4/27 PIW日光公演が8/5~8/6に開催でTHE ICE愛知公演と日程が被っており、そちらに佳菜ちゃんが出演する事になりました。しかし大阪公演には出演決定!

カロリーナ・コストナー

2015年から2年連続出演中のコストナー。

真央ちゃんと同じ時代を戦い抜いたライバルであり、仲も良く、今季試合復帰を果たしたコストナーへのお祝い…といってはアレですが、今年もコストナーを呼びそうかな~?と予想しています!

ジョアニー・ロシェット

2010年、2011年、2015年、2016年の4回出演経験あり。

ロシェも真央ちゃんと同じ時代を戦っていたライバルですが、ロシェは一足早く引退。
ロシェもいつも真央ちゃんに対して温かいメッセージを寄せてくれるスケーターの一人です。

後述の鈴木さんもそうですが、オリンピック前という事で、現役選手よりはプロスケーターであるロシェは呼びやすい(オファーを受けてくれそう)かなという邪道な考えでの予想…。

鈴木明子 出演決定!

2008年~2010年、2014年、2015年の5回出演経験あり。

織田君、大ちゃん共々、「同世代」という事で、今回出演の可能性があるかな?と思いました。
女子はここまでがある程度可能性の高いメンバー。

三原舞依

真央ちゃんファンである事を公言して憚らない舞依ちゃん!

四大陸選手権優勝、世界選手権5位と、シニアデビューした今季の活躍が素晴らしいので、是非是非今年THE ICEに出演して欲しいと願っています!!
(でも体の事があるので無理して欲しくない…けど出て欲しい!!)

ペア

タラ・ケイン&ダニエル・オシェイ

昨年デュハラドの欠場で、開催日程が迫る中、本当に急遽来てくれる事になった!という印象の二人。

THE ICEはペア・アイスダンスに関しては、以前来てくれたカップルを数年続けて起用…という印象なのと、

本当に失礼な事を承知で書かせて頂くならば、まだアメリカの1番手ではないのでオリンピック前でも来てくれるかなぁというヒドイ予想…。

アイスダンス

マイア・シブタニ&アレックス・シブタニ

2012年~2014年の3回出演。

シブズはアメリカトップ勢の中の1組ですので、「オリンピック前」という事を考えると難しいかもですが、真央ちゃんとの仲の良さから、ひょっとしたら来てくれるかも…?といった所…。

テッサ・ヴァーチュー&スコット・モイア

過去に来てくれた事は無く、まず可能性が無いだろうなぁという二人…。

テサモエならまだメリチャリの方が可能性が有りそうですが…。
(メリチャリは2011年と2012年の2回出演経験アリ。)

けど個人的に見たいなぁという、ケヴィンに続く完全なる希望的観測…。

(でも絶対無いと思う…。)

パイパー・ギルス&ポール・ポワリエ

個人的に今季凄く好きになったカップルなので、またしても希望的観測…。

是非THE ICEに来て頂きたい二人です!


2013年以降4年連続出演中だった宮原さんは、今年は怪我の影響で四大陸、冬季アジア、世界選手権と立て続けに欠場しましたので、

世間の反応的にも(試合欠場しといてアイスショー出演なんて!的な…)出演は微妙でしょうか…。

でもTHE ICEの開催は7月ですので…大丈夫かな?でもやっぱりオリンピックシーズンだし大事を取りたい!?

本田真凜選手も2011年~2013年の3年連続「次世代スケーター枠」で大阪公演に出演経験ありで、

真央ちゃんに憧れて?くれているし、人気も高く、今年は可能性アリかな~?と思ったのですが…ちょっと微妙かなぁ…。

スポンサーリンク




THE ICE 2017のTV放送予定

<フジテレビ関東ローカル> ※大阪公演

2017年7月29日(土) 16:00~17:25 THE ICE 2017

<テレビ静岡> 

2017年8月07日(月) 01:50~03:20 ニューカマーズ・THE ICE 2017

<中京テレビ> ※愛知公演

2017年8月19日(土) 13:30~14:55 THE ICE 2017(85分版)
2017年9月02日(土) 24:55~26:55 THE ICE 2017 完全版(120分)

<BSフジ> ※大阪公演

2017年9月02日(土) 14:30~15:55 THE ICE 2017

■BSの放送内容についてはコチラ→

<日テレプラス> ※愛知公演

2017年9月16日(土) 19:30~21:30 THE ICE 2017 完全版
2017年10月12日(木) 02:45~04:45 THE ICE 2017 完全版
※再放送
2017年11月18日(土) 17:30~20:00 THE ICE 2017 超!完全版

<日テレプラスを視聴するには!>
スカパー!/J:COM/ケーブルテレビ/ひかりTV などへの加入が必要。

【PR】

<BS日テレ>

2017年10月15日(日) 15:30~17:00 THE ICE 2017

THE ICE 2017のWEB配信予定

<Chuun> ※中京テレビの無料動画配信サービス

2017年8月07日(月)~ 「感動のフィナーレ!“真央さんからのメッセージ”ノーカット版」
名古屋公演3日目
2017年8月08日(火)~
※9月3日(日)まで
「浅田真央×鈴木明子×小塚崇彦×浅田舞トークショー ノーカット版!
真央さんが引退後に始めた“習いごと”とは?」名古屋公演2日目
2017年8月14日(月)~ 「浅田真央×浅田舞トークショー ノーカット版 サプライズゲスト登場に真央さん涙!」名古屋公演千秋楽

※全て9月3日で公開終了!

●わー!!こんなサービス今年初めてだよね!?
ありがとうチュッキョさんん~!!!

●そんでもっていつからグランドフィナーレの衣装、ジャケットからベストに変わったの!?
千秋楽サプライズの「鐘」リレーの時に脱いだだけなのかな?

●一番上の真央ちゃんからのメッセージの動画の最後でね、真央ちゃんが「皆!」って海外スケーターを呼んで、皆出て来てもっかい挨拶するんだけど、

その時に真央ちゃんがマイク持ったままだから、ジェフが「僕のポケットに入れなよ!」みたいにして真央ちゃんのマイクをポケットに入れてあげるの!!

もうジェフマジ優しい!マジ気遣いの人!!

マエちゃんが出てた年でも「ジェフって優しいなぁ…」って思ったエピソードがあって!
ずっと覚えてるんだけど、また何かの折りに書きますww

●ローリーの!!イケメン息子はぁぁぁ~!?イケメン息子楽しみにしてたのにぃ~!!
一般人だから…!?わ~ん!見たかったよぉぉぉ!!w

THE ICE 2017のチケット情報

販売終了

スポンサーリンク




THE ICEの座席について

大阪公演

中央体育館公式座席表→
(スタンドのみ)

※北・南=ロング ※東・西=ショート

※正面:北と西

※ロング…最前列は横10ブロック82席。
(1ブロックの座席は、両端ブロックだけ9席で、あとは8席。)

途中追加に次ぐ追加で12.3列になってるって見かけてたのに8列しかなかった。
場所によって列数が違うのかも。

※ショート…最前列は横5ブロック41席。
(1ブロックの座席は、両端ブロックだけ9席で、あとは8席、中央ブロックだけ7席。)

愛知公演

※愛知県体育館の公式座席表は無し

フィナーレダンスレッスン動画について

7/20 フィナーレダンスレッスン動画が公開されました!

「THE ICE」と言えば、グランドフィナーレで「Can’t take my eyes off you(君の瞳に恋してる)」の楽曲に合わせて、スケーター&観客全員でダンスをするのがお約束です!

良かった…今年は色々不安があったから無いかと思っちゃった…。
やっぱ「定番」大事…。これがなきゃTHE ICEじゃない!!

フィナーレダンスレッスン動画→ 公開終了!

今年は真央ちゃんの過去プロの振付が色々盛り込まれてるんですね!

1. 開いて閉じて、開いて閉じて
2. 右足(&左手)、左足(&右手)
3. 左肩、右肩(当日佳菜ちゃんは右肩からやってた)
4. ズダダダダ、ズダダダダ
5. 最後は感動のフィニッシュ!(右手)

いつも「“コピー”と“ミラー”どっちだっけ?」って思うんですけど、「右足、左足」って舞ちゃんが説明してるから“コピー”(舞ちゃんとは反対の動き)が正解かな。
(でもどっちでもいいと思います!楽しめば!)

初めての方はコチラ↓ を参考に!
(私の独断と偏見によりw グランドフィナーレ直前、ジェフ真央ペアよりお送りしますww 個人的にいっちばん好きなコラボです♡)

曲がかかってしばらくは拍手をし、サビの「I love you baby」からダンススタートです!


Finale _ Grand Finale _ フィナーレ_グランドフィナーレ ~ THE… 投稿者 vdo2462

レッスン動画は音楽無しですが、今年もTHE ICE当日「第一部」終了後に音楽付きでのレッスンタイムがあります!

ここ2.3年は先生(真央ちゃん、舞ちゃん、佳菜ちゃん、昌磨等)が実際にリンク上で教えてくれます♡

※29日は「信ちゃん佳菜ちゃん」先生だった!

「ダンスレッスン → トークショー → 15分の休憩」の流れですので、トイレに並びたく無い方はダンスレッスンの段階でトイレへGO!してますね。

トークショーは1回につき2.3人。過去公演を見る限り、初回公演は必ず「真央ちゃん」がメンバーに入っています!

29日のトークショーメンバーは真央ちゃんと髙橋

トーク内容等、29日の感想と滑走順等は↓
THE ICE 2017大阪公演(7/29)の滑走順と使用曲+感想!

グッズ販売情報

グッズ販売開始時刻

名古屋公演:11:30~

販売グッズ

※29日は浅田真央ちゃん公式「maomao」グッズと、無良君のタオルも販売確認!

グッズ名 価格(税込)
Tシャツ
サイズ:M・L
カラー:白・黒
2,500円
プログラム 2,000円
クリアファイル 500円
maomaoスケートベア 9,720円
maomaoタオル 3,000円
maomao扇子 3,000円
maomaoストラップ 1,000円

※会場外での販売の為、チケット保持者以外も購入可能。
(会場内でもグッズ販売有り。)
※Tシャツは製作数が少ない為、「初日から販売の売り切れ御免」。
(プログラム・クリアファイルについては余裕有り。)
※大阪公演と名古屋公演の販売数は別に用意。

舞ちゃんがダンスレッスン動画で着てたので「Tシャツ販売しそう…」と思ってたらやっぱり来ました!

このTシャツは「ファクトリエ」さんとのコラボチャリティTシャツだとの事!

今回公式グッズは3種類だけ!

THE ICE参加への疑問等

今年はビックリする位例年とチケットの売れ方が違ったので、引退による「真央ちゃんを生で見たい!」な初参加の方が多いかも?と思うのでちょっとだけおせっかい情報。
(「持ち物」とかで検索して来られた方が居たので)

THE ICEの寒さは?どんな服装で行ったらいい?

「愛知県体育館」については行った事が無いのでわからないんですけど、

「中央体育館」については私&同行者共に「暑い」という感想です。
(人によって寒さの感じ方は違いますけど…「暑い」って言われてる事が多い印象です。)

私は毎年、ワンピにサンダルとかの普通の「真夏」の格好で行ってます。
アリーナでも寒かった記憶が無いので、普通の格好で大丈夫だと思います。

THE ICE公式によると、場内温度は約15℃で、通常の15℃より寒く感じられるとの事。
不安な場合はカーデやストールなどの羽織れる物の持参を。

THE ICEには何を持っていったらいい?

個人的には「チケット」と「お金」さえあれば大丈夫!だと思ってますがw

あればもっと楽しめるかな?なグッズをご紹介。

オペラグラス

普段私はアリーナかスタンドAの両極端(近いか遠いか)な席で見てます。

アリーナはスケーターを近くで見れるのが何よりの魅力ですし、スタンドだと演技全体と照明が見渡せます。

アリーナの時は使いませんが、スタンド後方だとスケーターの表情がわからないので、私はオペラグラスを使っています。

私は視力1.5ですけど、今持ってる8倍のオペラグラスだといつも「もうちょっとおっきく見たいな~」って思いますw

ハンドストラップだと拍手する時邪魔になるので、個人的にはネックストラップのものが便利なんじゃ無いかと思います。

国旗

お目当てのスケーターの国の国旗を振って「好きだよ~!応援してるよ~!来てくれてありがと~!」の気持ちをアピールするのも楽しいです!

ワタクシ、ジェフの為のカナダ国旗を購入したのが2012年ですが…以外と国旗ってお高くって…w(程よき大きさのもの程高かった…)

お値段の安さで選んだ国旗がちょっとデカくて、いつか買い直そう買い直そうと思いつつはや5年…。

こないだFaOIに行く時に改めて国旗を調べた所、まさにフィギュアファンにうってつけ!

「国旗ひざ掛け(ブランケット)」なる物を発見して「めっちゃめちゃイイじゃん!」とテンション上がってしまったのですが…レビューを見る限り薄いみたいですww

個人的には国旗は横60cm位が丁度いいんじゃないかと思ってます。

国旗を掲げる時はお隣にひろげ過ぎたり、後ろの方の視界を遮る事のないように上げ過ぎに注意したい所。
(ジャニーズのコンサートでも団扇は「胸の高さより上げない」と言いますね。)

コチラ↓ は「W75 × H50cm」とちょっと大きめ

個人的にはこのサイズ↓ 「W50 × H34cm」が欲しいです

手紙

THE ICEは出演スケーターへのプレゼント(リンクへの投げ入れや手渡し、スタンド花等)は受け付けていませんが、「手紙」は受け付けて貰えます。

私も今年は真央ちゃんに書きたいと思ってます♡

自分が応援してる気持ちを伝えたいだけなのでお返事は期待しませんが、以前真央ちゃんは、写真が印刷されたポスカを送ってきてくれました。

扇子

個人的にはいつも「扇子」を持ってってます。

席に着いた時はタオルで汗を拭きつつ扇子でパタパタしてます…。

中央体育館はスタンドの座席の背もたれ上部に空調が付いていて風が出ていた…と記憶してますが、涼しいと思った事が無い…。

大きめバッグ

私はいつもグッズはパンフレット(プログラム)しか購入しないのですが、パンフは丸裸で渡されます。

なのでグッズを入れる為の大きめのトートバッグ等があると便利だと思います!

気をつけた方がいい事

座席の背もたれから背中を離さないようにする

座席の背もたれから背中を離して座席に浅く腰掛けたり前のめりになると、左右や後ろの人の視界を遮る事になります。

私もしょっちゅう「大丈夫かな?」と不安になって定期的にピチッと背もたれに背中をつけるようにしていますw

撮影は禁止!

THE ICEは会場内での写真撮影・録画・録音は禁止です。

これはアーティストのライブなどでも同じですが、演技中では無くとも会場内そのものを撮影するのがアウトのはずです。


アイスショーに参加していて個人的にいつもイライラするのが、

演技中にお喋りされる事です。
スケーターの演技に集中したいのに気が散って超迷惑…。

後は私は今までアイスショーでは遭遇した事は無いですが、

●帽子や髪型など、周囲の人の視界を遮る恐れがあるものに注意して!

●体臭をなんとかして!

はアイスショーに限らずに見かける苦言?ですね。

一回「自分、汗臭いかも!?」とか思っちゃうと気になって楽しめなくなってしまうので、私はデオドラント製品を使って必ず汗の匂い対策して行ってます。

スプレータイプや香水だと、これまた周りの人には不快(臭い)になってしまいますので、私は無香料のロールオンタイプを塗って行ってます。

私と同行者の間では、コレ↑ が最強だとの認識ですが、同行者はコレを毎日使用していたら皮膚がかぶれてしまったそうなので、肌が弱い方は注意した方がいいかも。

私も肌は弱いですが、イベントの1日つけるに留めているので大丈夫です。

「スタンディングオベーション」も、後ろの人から「見えない!」なんて言われちゃう事もあるようですが、私はスケーターが四方に挨拶する時、自分の側に挨拶してくれる時だけ立つようにしてます。

気にし過ぎるのもアレですが、「周りに迷惑をかけない」事だけ気をつけて楽しみましょう♪

お役立ち?情報

■中央体育館最寄りの地下鉄「朝潮橋」駅はTHE ICE終了後?に、一番会場に近い「2-A出口」(階段)が封鎖され、「2-B出口」(スロープ)に迂回させられるので、

「2号出口」では無く、道路を渡った「3号出口」か、2号出口を進行方向に通り過ぎた「5号出口」から入ると並ずに駅構内に入れます。

(が、あまりに迂回する人が多いと、今年対策されてしまうかもしれませんので、実際はその時になってみないとわからないです。)

■「朝潮橋」駅一つ手前の「大阪港駅」から乗るのも手。

■JRに乗り換えるのなら「バス」を使用するか、JR「弁天町」駅まで歩くのも手。(ちょっと遠いかも。)


「睡眠大事」って書いといて…興奮し過ぎて前日朝5時まで寝れんかっ…

THE ICE最高だったよぉぉぉぉ!!
追加取ったあああああ!!

もう記録w は残せたし、次ここ確認したい!ってポイントも抑えたから(目はいくつあっても足りないが…)、次回はメモほっぽって存分に楽しんで来る!!

7/29の参加情報

初日は参加したので滑走順と使用曲、感想を別ページに記載!
THE ICE 2017大阪公演(7/29)の滑走順と感想!

7/30の情報

今日は参加お休み!だけど昨日とプロ変わったのかとか、先生誰だったかとかトークショーメンバーとか気になる!

プロ変更のメンバーは6人のよう。

・小塚
「The First Time Ever」

・未来
「ノクターン第20番」※今季SP

・無良
「美女と野獣より“ひそかな夢”」 ※今季エキシ

・織田
「93 Million Miles」っぽい。

・ジェフ
FaOIでは昨日のプロと「Nothing Compares 2 U」だったから今日はこっちかも?

・ウィーポ
「The Way You Make Me Feel」
「DANGEROUS」
「Jam」のメドレー

うぉおおおお…ウィーポ昨季のSDだったの!?
見たかったよぉぉぉぉ!!

しかもメモリアルVTRのメンバーも日替わりで、今日は無良君と鈴木さん!

昨日のジェフのメッセちゃんと見れなかったから明日確認するつもりだったのに!!
またメモ持ってかなきゃじゃん!!w

ダンスレッスンの先生は「大ちゃん佳菜ちゃん」!
トークショーは真央ちゃん、大ちゃん、昌磨!

わっぁあああああ!!行きたかったよぉぉぉ!!
前までは完全に交代だったけど、毎回真央ちゃん入る事になったのかな?

うぐおおおおお…真央ちゃんと大ちゃんが昌磨いじるの見たかったよぉぉぉ。
留守番組のこの焦れったさよ…。

絶対今日のトークショーは昌磨ってのは予想出来てたのに…。

あああ…やっぱり複数公演行きたいよねぇぇぇ…。

いつも3日間ある内、初日と最後行くんだけど、皆2日目にプロ変えて3日目はまた1日目と同じ事が多いんだよね…。

明日どうなるかなぁ…。ウィーポォォォ!
絶対盛り上がったと思うから、明日もSDやってくんないかなぁ…。

ハァ…魔法にかかったまま…魔法が解けん…。
(頭の中を「スパカリフラジリスティック♪」が回ってばっかり…。)

7/31の参加情報

7/31は参加したので滑走順と使用曲、感想を別ページに記載!
THE ICE(ザ・アイス)2017大阪公演(7/31)の滑走順と使用曲+感想!

8/4の情報

名古屋初日だけど…流石に4日目ともなると情報が少なくなってくる…。

VTRはアデリナと織田君

プロについては

小塚「ラストダンスは私に」
無良「美女と野獣より“ひそかな夢”」
鈴木「リベルタンゴ」
ジェフ「Better To Be Loved」
髙橋「キャラバン」
織田「To Build a Home」

の衣装は確認。

真央ちゃん今日はメドレーの赤リチュの時カチューシャかなんかしてる?
(今日は赤のヘアアクセ付けてた!)

トークショーが無くて、そこで表彰式だったっぽい!

昌磨は「冬」っぽい!!

ウィーポはSD!!

真央ちゃんはこれからアルソアアイスパーティだよね!?

がんば!

8/5の情報

冒頭VTR:舞&パントン
ダンスレッスン先生:小塚&昌磨
トークショー:真央・小塚・鈴木

わああああ!いいメンバー!!
いいなぁ!

こづと昌磨の絡み(昌磨喋ってないんだろうけどw)みたいのと、
真央ちゃんとこづの話聞きたいのと!!

事前に「今日の無良君の美女と野獣は何か違う」って流れてたのは日本語だったみたい!!

本日のプロは
小塚「ラストダンスは私に」
未来「ノクターン」

ホントに全公演行きたいよ…。

8/6の情報

8/6 現在アデリナのインスタストーリーで本日のフィナーレの様子が見れます!(24時間限定)

未来ちゃんのインスタストーリは打ち上げの模様!

冒頭VTR:佳菜子&髙橋
ダンスレッスン先生:小塚&昌磨
トークショー:舞(司会)&真央の姉妹トーク!
さらにエアロ&ローリー!!(&ローリーの息子)

うそーっ!!やっぱ千秋楽特別だーっ!!!

ローリーこの為に来日してくれたんだぁ…。(中国でお仕事だったみたい!?)
きっとローリーTHE ICE見るの初めてなんじゃないのかなぁ?

もうそれだけで泣く…。

ローリーが来てるのは真央ちゃんと舞ちゃんに秘密だったんだ…。
2人もローリーも涙みたいで…うう…。

放送は昨日の公演だっけ…。わーん!
ニュースとかで今日の模様チラしてくれないかなぁ…!!見たいよぉ!!
チュッキョさんお願いしますぅぅぅ!!

ダンスレッスンはまたこづと昌磨!!
うぉぉぉぉ…行きたいよぉぉぉ!!

舞依ちゃんが居るかも?って書いてる方がいらっしゃったんだけど、舞依ちゃん来てくれたのかな…。

出演して欲しかったけどダメだったから、大阪公演見に来てないのかな~!?って思ってた!

後でわかるかな?でも舞依ちゃんSNSやってないから真相はわからないかもね!

今回の構成的にメリポピの後にさらにサプライズ!は無いと思うけど…!
今日のラストが楽しみだなぁ!

名古屋はもう本当に直前まで何回も戻ってたし、昨日の段階でも「お譲りします」もあったんだよね…。

それでも遠征に躊躇してしまった…。

来年は絶対千秋楽行こう!!

サプライズやっぱりあったみたいで、
「鐘」のステップを日本人スケーターのリレーでやったとか!?
(小塚→髙橋→織田→鈴木→無良→昌磨)

ラストはラフマニノフで締め!

わあああああ見たいぃぃぃ!!
いいなぁぁぁ…。

皆またこの為に新たに練習したんだよね…。

もうね、行ってないのに涙出てきちゃう…。

もう千秋楽にサプライズあるのわかりきってたのに…。
(つってもサプライズやり出したのは2011年頃からかな?

2011年 未来とリッポンがメリチャリのインドダンス)?
2012年 忘れた
2013年 男子群舞か女子群舞を全員で?
2014年 シブズの動画撮影?
2015年 忘れた
2016年 忘れた

かな?また調べれたら書きますw)

あー…「行かない後悔」と「行った後の後悔」どっちが後悔するかだよね。
つっても行って後悔なんかするハズ無いんだからやっぱり行くべきだったんだ…。

また一つ勉強になったよw
「行ける公演は全て行け」ww

真央ちゃん、スケーターの皆さん、スタッフさん、
今年も素晴らしいショーをありがとうございました!!

間違いなく過去最高のショー、過去最高の「THE ICE」でした!!

もうどれだけ「ありがとう」って言っても足りない…。

千秋楽おめでとうございます!!

そして真央ちゃん、新たな第一歩おめでとう!!
これからの真央ちゃんの人生が光り輝く素晴らしい物でありますように!

真央ちゃん大好き!皆大好き!
THE ICEサイコーだよぉぉぉぉ!!

と、ひとまず締めてw
また思い出した事とか、はしょっちゃってる29日のレポも埋めていきますw

あーあ…夏がおわっちったよぉ…。(毎年そう思う)

今後の真央ちゃん情報

8/12 真央ちゃんの写真集が発売されます!

過去のTHE ICEの写真もあるって見た覚えがあったんですけど、もっかい調べます!

THE ICE特集はコッチ↓ でした!

今秋、真央ちゃんの展覧会が開催されます!
「浅田真央展」(高島屋)の開催日時は?開催店舗と入場料!

DVD&Blu-rayも発売!
<DVD>

<Blu-ray>

わー!お金が飛んでいくぅ~!!ww

関連記事:グランプリシリーズ2017の出場選手一覧と試合日程!(GPS)
関連記事:2017-2018年のフィギュアスケート試合&アイスショー日程スケジュール!
関連記事:ジャパンオープン2017の日程とチケット情報!
関連記事:カーニバルオンアイス2017の日程とチケット情報!
関連記事:平昌オリンピック2018の詳細はコチラ→
関連記事:フィギュアスケート専用目次

スポンサーリンク




 - フィギュアスケート

error: Content is protected !!