スクランブルトーク

管理人が気になる情報についてトークします。(フィギュアスケート好き)
当サイトでは広告を使用しています。

THE ICE 2021の出演者・配信・テレビ放送予定!

      2022/04/22

Pocket

宇野昌磨選手をメインに、国内・海外のトップスケーターが出演する真夏のアイスショー「THE ICE(ザ・アイス)」!

2007年から途切れる事無く開催されてきたTHE ICEは、新型コロナウイルスの影響によって昨年初の「開催中止」に。

今年もまだ先行き不透明では有るものの、

「必ずや来年、皆様とお会いできることを楽しみに。」
との昨年の主催宣言通り、今年2年ぶりに開催決定!

「原点回帰」を謳う「THE ICE 2021」について記載します!

参加レポはコチラ↓
7/31昼7/31夜

スポンサーリンク




THE ICE 2021の開催日程&時間

※今年は愛知公演のみ!

愛知公演【全3公演】

◆2021年7月31日(土)
11:00開場/12:00開演/14:30終演
16:00開場/17:00開演/19:30終演

◆2021年8月01日(日)
11:00開場/12:00開演/14:30終演

※初回は14:44終了、2回目は19:44終了だから今年は2時間44分位!

※最終日は多分写真撮影も有るだろうし、多分3時間前後になると思う。


THE ICEギターーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーッ!!!!!!!!!!!

昨日チュッキョさんが「COMING SOON」って書いてたから、もう直ぐに発表有るとは思ってたけど、「土日はお休みで月曜発表かな?」って思ってたーーーーーーーーーーーー!!!!

TV局に土日なんて無かったーーーーww
(でもサイト作ってるのはチュッキョさんじゃないだろし…
ってそっか!公開日時予約できるよねー。)

開催嬉しい… けど… 予想通り愛知公演のみかぁ…。。

4月20日にチュッキョさんがツイ始動した時に丸善インテックアリーナの予定見た時は7/19~25が空いてたんだけど、
そこだとちょっと日程的に早過ぎたのと(愛知と中3日位の筈だから7末じゃないと)、

あと設営に1週間位かかるから、7/19~25の7日間だけじゃ開催無理(例年、設営&ショー&撤去で9日間抑えてる)で…。

8月の予定見ても9日も空いてる所なくって、そうこうしてる内に7月の空いてたとこも全部埋まってって…。

元々「新生THE ICE(座長の真央ちゃんが卒業)」になってから大阪公演は以前程は埋まってなかったし、

今年もまだ海外スケーターは呼べなくて国内スケーターだけになる、収容人数も抑えるってなったらの色々厳しいのかもな…って思ってて…。
(4月にやった国別は「収容人数の50%以下」で、連日3,000人以下)

だから今年は愛知公演だけで大阪公演は無いんだろうな… ってもう覚悟してた…。

コロナさえ無かったら今年はTHE ICE開催15周年で、色んなゲストが来て華々しくお祝いしたのかなって思うと涙が出る程悔しい…。

スポンサーリンク




THE ICE 2021の公演時間

◆2時間30分

※休憩時間は「20分」で案内されたけど初回、2回目共に「25分程」。
1時間半程で1部終了、実際の公演時間は約2時間45分。

THE ICE 2021の開催場所(会場)

会場:愛・地球博記念公園
(モリコロパーク)アイススケート場

住所:愛知県長久手市茨ケ廻間乙1533-1
公式:愛・地球博記念公園(モリコロパーク)アイススケート場

THE ICE 2021の出演者

※スクショ及びTwitter等WEB上への転載禁止!

名前 土昼 土夜 日昼
男子シングル
宇野昌磨
鍵山優真
佐藤駿
田中刑事
友野一希
三宅星南
山本草太
女子シングル
河辺愛菜
紀平梨花
坂本花織
樋口新葉
本郷理華
本田真凜
松生理乃
三原舞依
宮原知子
山下真瑚
横井ゆは菜
名前 土昼 土夜 日昼
次世代スケーター
神谷帆鷹
星碧波
和田薫子

昌磨は6/7の配信で「今年無事アイスショーが有ったら、どっちも」って言ってて、「後アイスショーに2つは出る予定が有る」事を示唆… っていうか無意識ポロリ?w してたから、昌磨のTHE ICE出演はもう疑って無い。
(その後PIW大分出演が判明したから、もうこれはTHE ICE間違いないだろうと安堵)

他のメンバー気になる~!
多分名フェスみたいになるよね~!

男子は鍵山君、佐藤君、友野君、草太君、刑事君… は初の出演なるか!!
女子はかおちゃん、舞依ちゃん、真凜ちゃん、真瑚ちゃん、ゆは菜ちゃん、松生さん!

(紀平さんはランビのインタでは昌磨同様6月にスイス戻るのかな?な印象だったけどどうなるだろう?
リモートで日本から…の可能性も十分有るけど。)

「原点回帰」って謳ってるから愛知スケーター中心でもいいよね~!
(基本はIMG契約のTOPスケーターだろうけど。)

「原点回帰」って単語で真央ちゃんの出演予想されてる方何人かお見かけしたけど、私は真央ちゃんの出演は無いと思うなぁ…。(勿論私も最初は「真央ちゃん…!!!」って思ったよw)

でも2017年にあれだけしっかり「卒業公演」して、2018年から「新生!世代交代!」って謳って昌磨をメインに現役スケーターのショーにリニューアルして走り出したんだから、そこにもう今更出て来るような人じゃないと思う…。

サンクスツアーが終わってから「少しお休みする」って言ってて、今そんなに滑り込んでないと思うし…。
(新プロも無い、体も作り上げてない中で生半可な物を見せる人では無い。

引退してもサンクスであれだけ「現役時代と変わらない技術」を維持して見せていたのは、「絶対に生半可な物を見せない。人前に出る以上は自身の最高の物を」という「真央の意地・プライドだ」っていう風に満知子先生がお話してた。)

だから真央ちゃんの出演は無いと思う…。

そりゃあ出てくれたら嬉しいけど… やっぱり「違う」と思う…。
SOIの時に書いたけど、私は今年のSOIに無良君が出てる事に少し違和感が有った。
今のTHE ICEに真央ちゃんが出たら同じ違和感を感じると思う…。)

「サプライズ」とも書いてあるけど、いつもの「サプライズコラボ(自プロ終了後に誰かが乱入して来てそのままコラボに突入)」の事なのかは気になる所…。

※今IMG契約スケーター見てて思ったけど、やっぱり真央ちゃん出演無いと思うな…。
公式見に行ったら「イベント出演等はお受けしておりません」って書いてるし、完全に今は休養中なんだと思う…。(既存のお仕事はしてるけど)

次また真央ちゃんが帰って来るのは「自身プロデュースの新たなアイスショー」だと思う!
(そう遠くない未来に。だってアイデアもまだまだ有るみたいだし、「止まってられない性格だから」って自分で言ってたもんw)

6/24 「MIO ✕ MAO NIGHT」で久し振りの真央ちゃん露出!元気そう!
だけど、改めて「THE ICE無いな」って思ったー!

6/25 さらには「アイスショーの世界(7)」を見たら完全に無い!

6/24 出演スケーター発表!
(昌磨、鍵山、佐藤、刑事、友野、三宅、草太、河辺、紀平、かお、樋口、本郷、真凜、松生、舞依、宮原、真瑚、ゆは菜)

ギギギギギギッギギギギギギッギギターーーーーーーーーーーーーーーーーーーッ!!!!
キャスト発表!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

じょうまがっこいいよおぉおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!
THE ICE公式TOP。今年このポスターグッズ購入特典につけて欲しい~♥ 爆買いする~♥)

フフフ~~~~♥ 何にも心配する事無かった♥
やっぱり「THE ICE」=「昌磨」だよね!♥♥♥♥♥♥♥♥♥

昌磨は否定したけどやっぱり「座長」みたいなものだもん!

さらには昌磨コメント動画有り!!!

やったーーーーーーーーーーーーー!!!
到れり尽くせり!!!
(実に見慣れた宇野家リビングソファー上よりw ワンワンまで!)

昌磨が何度も「THE ICEは真央ちゃんのアイスショー」って言ってくれてるの…。

そうなの…。THE ICEは真央ちゃんのアイスショーだったの。
でもそれは今昌磨に受け継がれてる。

2018年から昌磨は「自覚」して「責任」持ってくれてる。
今日の動画でもまたその「覚悟」が改めて感じられて嬉しい(頼もしい)な!

昌磨は2018年に初めて「THE ICEの顔」「座長的な立場」になった時に自覚を聞かれて、

「僕は “みんなを引っ張っていく” のではなく、“みんなと肩を並べて、この『THE ICE』をいいものにできたら” と思っています。」

って言ってて、「自分が前へ前へ」じゃなくて「皆で」という昌磨らしい考え方にも感動したんだけど、今回↑↑ の動画で

「例年通りの物は出来ないかもしれませんけれども、今出来る最善の事を、選手皆がより良い物を目指して作り上げていきたいと思います。」

って言ってて、「ちゃんと座長の自覚を持って引っ張っていこうとしてくれてるじゃん!」(勿論変わらず「皆で」と思ってると思う)って嬉しくて頼もしくて…

あとちょっと偉そうかもしれないけど「成長」を感じて誇らしくてジーンとしてしまった…。

2018年に初めてOP・ED等のメインポジションや大トリ、最後の挨拶を任された時は

「本当に… 僕… でいいのかなって思う所は凄く有るから」
「今までは “選ばれた所でただ自分のナンバーをする、出させて貰っている” 立場だったのが、ホントに、あの、”お客さんに少しでも楽しんで欲しい” って思う立場になって、凄いなんか、ちょっと違う責任感を感じてます… ね」

って、まだちょっととまどいがちに(でもしっかり自覚は見えた)言ってたのが嘘のように、今回
「僕の責任…という物が間違いなく有ると思います」ってズバッと言い切ってるの。

これが「成長」「頼もしい」と言う以外に何が有るんだー!!!

…って、昌磨の事だけでいくらでも書いちゃうけどw

男子キャストは鍵山君、佐藤君、友野君、草太君!
(結構予想そのままでビックリw)

刑事君は初だよね!?やったーーー!!!

あと星南君!はチラッと脳内をかすめたんだけど書いてなかった。

女子キャストはかおちゃん、舞依ちゃん、真凜ちゃん、松生さん、真瑚ちゃん、ゆは菜ちゃんはこれまた予想通り!

紀平さんと宮原さんは海外行きどうなるのかわからなくて書いてなかったんだけど、まだ日本に居るんだね~!

樋口さんはポッカリ頭から抜け落ちてて(THE ICE出た事無いから)全然予想してなかったからビックリーーー!!!「そっかーーー!!!」って感じ!
※樋口さんTHE ICE出た事有ったー!2014年の長野公演の次世代!

後は当初書いてたけど消しちゃってた本郷さん!
(引退したし、ゲスト的な立場で出演有るかな?って思ったけど「やっぱ無いかも」って思って消しちゃった…)

THE ICE 2017ではショー中に真央ちゃんの「名古屋市特別スポーツ功労賞」「愛知県県民栄誉賞」の表彰があったけど、

そんなに大々的に時間取って「引退セレモニー」ってするよりかは、2018年にコリヤダ君の演技後に結婚祝いの花束渡したみたいに、演技後にサプライズでサラッとお花渡すとか(昌磨から)になるかな~?

後は河辺さん!も星南君と一緒でチラッと脳内をかすめたけど書いてなかった!
(そっか!!私直ぐ忘れちゃうけど河辺さん元々愛知っこだーーーー!!!!)

わーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!
めちゃ豪華!!!!!!!!!!!!

考え得る最高の布陣!!!

いいじゃんいいじゃーーーーーーん!!!
ちゃ~んと「THE ICE(解ってますよね)」な人選で良かった~~~~~~~!!!!

「第一弾キャスト発表」って書いてたけど、人数的にもうコレでほぼほぼ出演者確定だと思う!!
(一昨年と同じだけ入ってる。女子は多い位。
今年はカップル勢厳しいかもだからその分かな。)

後は「次世代スケーター」だけなんじゃないかな~~?
(※また今年も全日本Jr合宿(JGP派遣選手強化合宿&JGP派遣選考会)と期間被ってるから、JrのTOP勢は出れないと思うー)

ウフフ~ 嬉しい~!ワクワク~~~!!!

7/23 次世代スケーター発表!
◆7/31(土)昼 神谷帆鷹
◆7/31(土)夜 星碧波
◆8/01(日)昼 和田薫子

次世代スケーター発表キターッ!!
今年も全日本Jr合宿と被ってるからNvの選手(和田薫子ちゃんしかちょっとわかんないけど)になったのかな~?

チュッキョさんツイにこれで「最終発表」って書いてある!

あぁ良かったー!やっぱりチュッキョさん!

「これでキャスト全員」って宣言するアイスショーって私はTHE ICE以外思い浮かばない…。

やっぱり宣言してくれると安心… とはちょっと違うか、気持ち的にスッキリ?する。

スポンサーリンク




THE ICE 2021のライブ配信情報

ライブ配信視聴チケット価格

配信日時 価格
7/31(土)17:00~ 3,000円

※途中から視聴した場合はその時点からのライブ配信となり、公演によっては生配信中の巻き戻し不可。(ぴあ)
※巻き戻し・一時停止不可。(Hulu)
※見逃し配信&アーカイブ配信無し。(共通)

ライブ配信視聴チケット販売情報 販売終了

THE ICE 2021のWEB配信情報

中京テレビ公式チャンネル(You Tube)

THE ICE 2021のテレビ放送

THE ICE 2021は中京テレビと日テレ系列で放送が行われます!!

中京テレビ日テレプラスBS日テレ

中京テレビ

日付 時間 タイトル
2021年8月28日(土) 14:25~15:25 THE ICE 2021 プレミアム映像でトップスケーターの競演に迫る!

【放送地域】
岐阜・愛知・三重

※鈴木明子がリンク上で宇野昌磨&紀平梨花を取材。
宇野昌磨新プログラムも!

THE ICE 2021テレビ放送内容一覧(セットリスト)


あぁ!鈴木さんカメラ持ってリンク内で昌磨撮ってたヤツか!と思ったら違うや…。

ライストで製氷中に流してたインタか…。(でも↑↑ も放送しそう)

DOI?SOI?は「製氷中に選手インタ見れます!」とか売りにしてたからTHE ICEもそうすれば良かったのに何の宣伝も無しで。

帰って来てから「製氷中に昌磨と紀平さんのインタ流してた」って知って、ライスト組のコに「なんか製氷中に昌磨のインタ有ったんだって!!!(泣)」て言ったら「有った有ったー!めっちゃ喋ってたよ!」って言われてグヌヌヌ…。

日テレプラス

日付 時間 タイトル
2021年8月28日(土) 20:00~21:00 THE ICE 2021
※地上波版
2021年9月19日(日) 18:00~20:30 THE ICE 2021 完全版
2021年10月1日(金) 21:40~00:20 THE ICE 2021 完全版
2021年11月25日(木) 21:00~23:40 THE ICE 2021 完全版

<日テレプラスを視聴するには!>
スカパー!/J:COM/ケーブルテレビ/ひかりTV などへの加入が必要。

【PR】

今年はライストやった分、日テレプラスだけになってもしょうがないと思ってたけど、「地上波版」って事は中京テレビではやるのかな~?

8/1 今日中京テレビ版の放送予定に気づいたけど、CSと同じ日に放送するの?
地方格差が… 無い…!!!(8/21 中京テレビのが放送時間は早かった!)

早く見たいよ見たいよぉぉぉ!!!
MJプロ見たいぃぃぃ!!!

昌磨は「生放送が有る時に著作権が有ると」って言ってたけど、テレビ放送(録画)だとOKになるのかなぁ??
配信とテレビでもまた違う?
(じゃあ試合は???絶対OKだよね??)

もしテレビも7/31夜公演(ライストと同じ公演)だけだったらどうしよう…。。。

そしたら(権利関係OKだとして)MJプロが放送される可能性が有るのは9月のFOIまで待たなきゃならない…!!

長過ぎるぅぅぅぅ!!!!

思い出してみたらTHE ICE 2018の時は昌磨だけ「天国への階段」と「月光」の2プロ放送してくれたけど、2019年は「Great Spirit」だけで「This Town」は放送無かったや…。

じゃあ望み薄…!?そんなぁ…。
そこはチュッキョさんわかってると思いたい…。

2018年の時も「昌磨の新プロ見れます」売りしてなかったっけ…。
(多分おザギと昌磨の新プロ売りしてた気がする…)

今年も昌磨の新プロ売りしてたんだから放送して欲しいぃぃぃ…

ってかしそうだよね!!!!

8/7 放送時間判明。完全版みじけーのーと思ったけどいつもと同じだけ。

一昨年はダンスバトル含めてほぼフル公演入ったから、2時間半でダンスレッスンもトークショーも入るかな~?

昌磨は2プロがいいけど…。
出来たら最終日の放送がいいなぁ…。(贅沢てんこ盛り)

8/21 昌磨の新プロ放送有り!!

新プロってMJだよね!!!???
(これでBoléroだったら大顰蹙だと思うw)

やっだああああああああああああああああああああ!!!!!!!
楽しみぃいいいいいいいいいいいいいいいいいいい!!!!

BS日テレ

日付 時間 タイトル
2021年9月5日(日) 22:00~22:54 THE ICE 2021

THE ICE 2021テレビ放送内容一覧(セットリスト)


8/10 例年THE ICEは中京テレビ、BS日テレ、日テレプラスでの放送だけど、今年はライスト有ったしBSの放送は無いかもなぁ…って思ってた!

ちゃんと有るんだね~!
(時間は短いけどー。フルで見たい人はCS契約してねって事ー!)

スポンサーリンク




THE ICE 2021のチケット情報

チケット価格

席種 価格
氷上プラチナシート 24,000円
アリーナ席 20,000円
スタンドS席 12,000円
スタンドA席 6,000円

※氷上プラチナシートは2列。
※氷上プラチナシートは楽天チケットでのみ販売。
※氷上プラチナシートは1回の申込につき最大2枚まで。
※その他の券種は1回の申込みにつき最大4枚まで。
※スタンドA席は座席前方にアクリル板がある為、見にくい可能性有り。

驚き…。コロナ禍で座席数絞る関係でチケ値上げするアイスショーばっかの中、THE ICEはお値段据え置き…。

(一昨年がモリコロじゃなくて「武田テバオーシャンアリーナ」に会場が変わって、その時に各席1,000円~2,000円UPしたけど今年はまた元通りに)

やっぱチュッキョさんだよ…(感動)

<注意事項>
※新型コロナウイルス感染拡大防止策として、来場者の連絡先提出要請あり。
(事前にチケットの半券裏面に「名前、連絡先」の記入が必要)
※当日は会場にて来場者全員の検温を実施。
※来場前に自宅での体温測定の協力要請あり。
※マスク着用必須。
※入退場時の手指消毒要請有り。
※会場内での大きな声での会話、声援禁止。
※咳・くしゃみをする際にはマスク・ティッシュ・ハンカチ・服の袖を使って口や鼻を抑える「咳エチケット」の協力要請在り。
※時間差での入退場要請を行う可能性在り。
※接触確認アプリ「新型コロナウイルスcocoa」のインストール協力要請有り。
※場内での写真撮影・録画・録音・携帯電話の使用禁止。
(THE ICEは「電源をお切り下さい」タイプ)
※リンクへの花束・プレゼントの投げ入れ、出演者への手渡し禁止。
※出演者へのプレゼント・お花・手紙禁止。

【来場不可】
※発熱37.5度以上・咳・呼吸困難、咽頭痛、鼻汁、全身倦怠感・味覚&嗅覚障害・目の痛み・結膜充血・関節&筋肉痛・下痢・吐き気・嘔吐などがあり、体調がが思わしくない場合。
※2週間以内に発熱や感冒症状で受診や薬を服用した場合。
※新型コロナ感染症陽性、又はその可能性がある者と濃厚接触した場合。
※2週間以内に、政府から入国制限、または入国後の観察期間を必要とされている国・地域への訪問歴がある場合、及び該当者との濃厚接触がある場合。
※マスク未着用の場合。

◆詳細はTHE ICE 公式サイトを。

お手紙への言及が無い??って思ってたらコロナ対策のページじゃなくてチケット販売ページに書いてた。
(勿論コロナ禍では禁止なのはわかってる)

THE ICEは震災以降プレゼントの受付は不可。
場内に募金箱があるので、「東日本大震災義援金への協力をお願いします」スタンス。

いつも「お手紙のみ受付」だったけど、今回はお手紙も禁止!

あと体温測定心配だよ~…。

つい最近、私ランチ持ち帰りしようと思って入った店先で体温測定したら45度か49度で、赤いランプ点いてブーッブーッ!!ってエラー音が鳴ってw

「今日は暑いですからね~」で入れてくれたんだけど(それでええんかーぃ)、ランチできてきてお会計する時に試しにもっかい体温計ってもまだ39度だった…。

その時に「コレ陽ガンガンに当たった後の体の表面温度めちゃ高かったら引っかかっちゃうだろうなぁ…。
入場時測定で高温の人続出で大混乱じゃないのかなぁ…。」ってちょっと心配した…。

チケット販売情報 販売終了!

スポンサーリンク




愛知公演の座席情報

THE ICE 2021の座席割図

座席割図

THE ICE 2018の座席表

※2018年(モリコロでやった最新THE ICE)の座席表。
※今年これと同じ座席配置になるかはまだわからないのであくまで参考に

(今年の座席の列数(縦)はこの座席表と同じなのは確認出来た。)

当サイト内の全てのコンテンツ(画像・文章)をスクショやコピーをして、自身のブログやTwitter等のSNS、WEB上へ無断転載する事は厳禁
(スクショを用いらずにこのページにリンクを貼るのは大丈夫。)

座席数えたー。目痛いー。
ザックリだけどフルで3900席位ー。

アリーナとプラチナの文字で隠れてる部分はマス目コピーして復元してほぼほぼ完璧に数えたんだけど、スタンドが上記座席図だとマスになってないから、どうしても席番からザックリ計算するしかなくて…。
(サンクスの時とも番号違うから主催が1列にどんだけ詰め込むかなのかな??)

あと北アリーナのピンク色の所は関係者席だった気がする。
2018年の時も「真央ちゃんが北アリーナに居た」ってレポ複数見たし。
もしそうなら-72席。

<2018年時の座席情報>
◆正面は東と南。
◆選手出入口は北西。(154番と153番の間)
◆東スタンドはA~G列の7列。(※確定)
(※2018年時はA・Bの2列がスタンドA)
◆東氷上プラチナシートのセンターは86番か87番。
(※計算的には84番になるんだけど、2018年の時に私が「アソコがドセンターだな」って思った位置が86か87番だったの…。
85番なら計算的にも私の体感的にも合う… けどやっぱり86番だったと思うなぁ…。(どうでもいい?w))

7/28 チュッキョさんツイで会場内写真公開!

やっぱり座席の前後左右は空けてなさそうだねー。
じゃないとあんなにプラチナ何回も戻って売ってないと思う…。

IMGはサンクスもSOIも座席左右開けなかったの気になった…。

スポンサーリンク




THE ICE 2021グッズ情報

グッズ名 価格
クリアファイル 3種セット 1,000円
マスク
※3色カラーストーン装飾
1,000円
エコバッグ 1,500円
パンフレット
※オリジナルトートバック付き
2,500円
オリジナルTシャツ
※男女兼用Mサイズのみ
2,500円

※開演1時間半前から販売。
※4,000円以上のグッズ購入で、先着でオリジナルポスタープレゼント!

グッズ販売キターーーーーーーッ!!!!

パンフは今年もトート付きなんだね~!
2018、2019年ってネイビーが続いてたけど今年は水色~!!

クリアファイル「拳突き上げ昌磨」だぁぁぁ!!!

クリアファイルってそんなに使わないから、よっぽどお写真とかが気に入って欲しい時しか買わないんだけど、コレは欲しい…。

そんでもって… 今年もポスタープレゼントキタァァァァァァ!!!!!
(一昨年は「グッズ購入5,000円以上」は出演者全員ポスターで、「ルイボスティー3個購入」は三銃士ポスターって分かれてた。両方に該当する場合はどっちか1枚。)

絵柄は拳突き上げ昌磨かなぁ…。(期待)

でも今年不穏な文字が有るの…。「数量限定」「先着

やだー… ゾワゾワするー。

「間に合わなくて貰えなかった…」って泣きを見る位なら早めに行って並んだ方がいいよね…。

(多分大丈夫かなぁとは考えてるけど…。ホントは並びたくない…。
サンクスも凄い「限定グッズ」多かったけど、こういう「絶対人が並んじゃう」売り方はちょっと複雑…。
ちゃんとソーシャルディスタンスとか対策されてたらいいな~。)

贅沢言わせて貰えば通販があればいいけど、ポスターつけるのは難しそうだよね…。
(確か昔パンフだけかもしれないけど通販した事あった気がする…。)

在庫は公演毎に分けてくれてたらまだ救いが有る…。

ポスターの絵柄は「昌磨オンリー」か「全員」か。
(そこはチュッキョさんわかってると思いたいけどw それはちょっと驕りで、昌磨だけのアイスショーじゃないんだから、昌磨だけのポスターってのもよく考えたらおかしいのかとも思う…。

でも昌磨オンリーだと嬉しい… のが本音…。)

そこ気になるから教えて欲しかったけどw
まだ後々発表するのに(見本写真を添えてとか)今は敢えて触れてないだけかもしれないし、まぁ待つしか無い!

※ポスターは昌磨オンリーVer.と全員集合Ver.のどちらか選択可能だった!!!
「そう来たかーーー!!!!」ってニヤリとしたw

スポンサーリンク




THE ICE 2021その他情報

リニモ増発 / 昌磨新プロ寒さ情報

7/20 THE ICE期間中のリニモ増発決定!
(▶Linimo公式・時刻表

あらー 増発!有り難いー!

昔THE ICE仕様のリニモカード発売してたねー。いつ頃からか無くなっちゃったけど…。
復活して欲しー。

7/23 昌磨はTHE ICEで新プロ披露予定!!
(▶新プロをザ・アイスでやります(生放送✕→生配信○、訂正させてくださいー)

THE ICE新プロ宣言キターーーーーーーーーーーーーーーーーーーーッ!!!!!!!

もう、もう!!絶対新プロだと思ってたーーーーーー♥♥♥♥
だってわざわざ短期間スイスに帰ったんだから、絶対新プロ作ってるっしょ!!!!

ランビ達との話し合いの結果、SPはOboe Concertで行く事になったとしても、EXとしてでも新プロ披露は有るだろうと思ってた!!!!

(Oboe Concert人気っぽいけど、私SPは絶対新しく作って欲しかったの…。
やっぱりオリンピックシーズンだし、インパクトバーンッ!!!みたいなw)

昌磨って持ち越し全然しないから、新SP作って来るだろうとは思って(期待して)た!

「THE ICEで新プロ見れます!」はやっぱり「売り」だよねー!!!

新プロMichael Jacksonヤバイーーーーーーーーーーーーッ!!!

ぜんっぜん想像つかない!!!!!www
おもしろーーーーーい!!!!!
(フランス杯2019のEXフィナーレで「Thriller」を踊る昌磨は見たけど、アレはちょっと「ソロ演技」の参考にはあんまりならないからw)

久しぶりにフランス杯EX見返してみたくて動画見てみたら、あんなちょっとおふざけ(じゃないんだけど、コミカル?)っぽい感じなのに昌磨はめちゃめちゃ背中使えてて(平泳ぎ~みたいな手の動きの時)、なんか改めて「昌磨って上手いなぁ…」って再認識しちゃった…。

エー… Michael Jacksonめっちゃイイんじゃないだろか…。
(▶フランス杯EXのページ

何曲かMIXするのかな?って思うけど、一体どんなプロになるんだろーーー!???
ダンサブル(アップテンポ)な感じかなーー??

またGreat Spiritの時みたいに「新しい昌磨」が見れるかと思うとすっごい楽しみ!
ニヤニヤが止まらなーーーーい!!!!ww

(Boléroも生で見たい気持ちは有るんだけどー。
贅沢言ってゴメンねだけど、私は昼夜で別プロ見たい派なのーーー!!!)

ヴァシリエフス君も2019-20シーズンのSPは「Two Men in Love」と「Bloodstream」の2曲を試合で使い分けてたけど、それも面白いかもね!

でもオリンピックシーズンだからバチッ!と決めた方でしっかりやって欲しい気持ちも有る…。
(同門の選手が既にやっちゃってるから二番煎じになっちゃうし)

けど「オリンピック」って気にしてるのは私の方で、昌磨自身はいつも通りオリンピックも「1つの試合」で、特に気にしてないかもしれない。
凄く明言を避けてる印象は有るけど…。

私テレビ放送は最終公演かなと思ってるけど、配信 or 生中継有るかなぁ??

「昌磨の新プロ発表 → 配信とかなんらかの放送情報発表」かなぁと思ってるけど…。

THE ICE公式にも昌磨の新プロ初披露告知キタ!
(こうして見ると「どの媒体で先に情報を出す」とか、色々情報公開のタイミングは打ち合わせて決めて有るんだなぁって実感…)

「7/31昼公演、8/1公演が新プロ」って書いてるから、じゃあ7/31夜公演はBoléroなのかなーーー??

そしてその夜公演が配信有るとか??

昌磨のNow Voiceのタイトル見た時に、「コレは… 配信有るってネタバレなのか、”配信が有るなら”の仮定の話なのか、THE ICEサイドとも打ち合わせ済ネタバレOKなのかどれだ…?」ってちょっと考えた…ww

昼夜別プロなら嬉しいな!!
やっぱりPIWからさらに進化してるであろうBoléroも見たいもん!

※改めて今Now Voice聞き直してみたら昌磨は3公演新プロ演るつもりっぽいね。
だから「もし”生”(配信・放送)が有るなら出来ないよ」ってお知らせだけなのかな??

でもそれならわざわざ「✕放送 → ○配信」って敢えて訂正するかなー?
やっぱり配信が有るというのは知ってるって事なのかなー??

THE ICE公式が「新プロ演る日」に31夜公演書いてないのは?
何か理由が有るよね??…って色々考えたらキリが無いけどw

まぁ何でもイイーーーーーーーーーーー!!!
待ってれば出るんだから発表を待つーーーー!!!

もーーーーーー!!!楽しみーーーーーー!!!!!

やっぱり新プロって凄くワクワクする!!

「新プロだよ!」って判って披露までのこの「どんなプロかな?曲は?振り付けは?衣装は?髪型は?」って色々想像してるこの時間が一番ワクワク楽しい瞬間なのかもしれない♥

7/26 チュッキョさんツイで防寒対策について説明有り

私ちょっと寒がりか普通か(暑がりではない)位だと思うけど、2018年時の「夜公演」はプラチナ1列目でも半袖でだいじょぶだったよ~。
(この時は昼公演に比べて夜は暑かったってツイで見かけた。)

その時は半袖Tにデニムで、(ひょっとしたら下にタンク着てたかも)、パーカーとライトアウターとストール持ってった。

THE ICE 2018のページを見ると、パーカーは椅子に敷いてストールは膝にかけたって書いてる。

製氷後にちょっと寒くなってライトアウター羽織ったけど、ちょっと暑い気がしてまた脱いで、結局半袖のまんまだった。

でも基本的にモリコロは寒くて、チュッキョさんも2018年の時は事前に「長袖必須・氷上席はセーターやトレーナーでも良い。」とは案内してた。

2013年の時は会場入った瞬間に「ヒヤァ~ッ」ってして(氷上じゃないアリーナ)、「あ、コレヤバイヤツだーーー!!!!」って瞬時に自分の防寒が甘かった事を悟った… で、ガチガチ震えたw

(寒い会場は入った瞬間に解る。2019年のFOIなんてもう完全に「あ… コレ絶対アカンヤツーーーー!!!」って思ったけどホントに極寒だった…。

途中でお腹痛くなって2公演参加予定だったのに1公演で切り上げて帰った位…。
アレ(新横)が大丈夫な人はモリコロは余裕だと思う。)

2011年だったかなー?はプラチナ1列目で冬用アウターにブランケットでピッタリだったと思う。
(でもその時も「思ったよりも寒く無い」って思った記憶が有る)

その時々(天気とかの外気温の影響?)で温度は変わる(チュッキョさんも2018年の時は「2015年より寒い」って書き方だった)。

でも外は「鬼暑い」から日傘、扇子、タオル、汗拭きシートとか暑さ対策もしたい…。

<持ち物チェク>
◆チケット ※※※
◆交通系(切符等) ※※※
◆マスク(替え用も) ※※※
◆バナータオル
◆オペラグラス(モリコロで使った事無いけど…)
◆バッテリー
◆ノート&ペン
◆日傘 or 帽子・アームカバー・サングラス
◆扇子 or ハンディ扇風機
◆タオル or ハンカチ
◆制汗剤・シート等
◆ブランケット・上着等
◆座布団
◆簡易イス
◆グッズ(パンフ等)を入れるバッグ

FOI 2019で当日券に並んでた時に、前に並んでた大さんファンのお姉様が制汗シートくれたんだけど、それで腕拭いたらスーッってしてすっごく涼しくて気持ち良くて、その後ソッコーセブンに制汗シート買いに行ったw

から制汗シートオススメ… っていうのを私もいずれ誰かにお伝えしたいと思っていたw

あの日制汗シートくれたお姉さん、
昌磨が出て来た時に目の前の固定席の人がスタオベしてて昌磨が見えなくてまごまごしてた私に、ご自分の前を譲ってくれようとした3名の大さんファンと思しき3階立ち見のお姉さん方…。

あの時受けた親切はずっと忘れない…。
(制汗シートから広がった話)


参加レポはコチラ↓
7/31昼7/31夜

次も昌磨出演♥
プリンスアイスワールド大分!

スポンサーリンク




 - フィギュアスケート

error: Content is protected !!